前回入手したiPhone12の回線は実は5Gギガホプレミアにしています。

なので、使い放題。

高い金出して使う回線なので、せっかくなら色んな物繋ぎたい。

そんな欲望の赴くままに行動したらポチってしまった逸品がこちら。

 

大人気モバイルルーターのFUJI SOFT +F FS040Wを手に入れたぞ。

簡単に購入の決め手を説明すると

 

・最大接続15台

・物理的にバッテリーを付けてない状態から電源供給させると起動する

 

の2点。あとは正直よくわかっていない。

言わなくても分かると思いますが、主に車載用として活躍してもらう予定。

そもそも初代のFS010の時から欲しかった商品ではあったものの、良い回線が無かったため見送っていたけど5Gギガホプレミアなら打ってつけじゃないの。

パイオニア製のDCT-WR100Dが一瞬大人気になりましたがあんな使用に制限が付いた使いにくい条件のものはさすがにパスだ。

 

付属品達はこんな感じ。

 

なかなかのシンプルデザイン。

そして最新式なので電源ポートはUSB-Cを搭載。

 

ドコモSIM差し込み起動。

出来てきた文字は"利用できません"

なんでやねん。

 

その後APNを打ち込んで繋がるだろうと思い作業するも打ち間違いにより15分ほど格闘。

無事、勝利した。

 

これで、車載でも通常使用でも何でも使える使い放題回線の出来上がり。

ただネックなのは4Gしか使えない。

5Gになったところでいつも違いは体感出来て無いけどね。

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01も考えたんだけど、こっちの方が使い勝手良いかなと。

 

ホームキット購入も考えたけど、使い道が無いので買ってないけど安かったら欲しい。

あれは高すぎだわ。