最近は洗車後のワックスに2種類のコート剤を使い分けてます。
バリアスコートとCCウォーターゴールド。
で、先に結論から言うと個人的にはバリアスコートを使い続けようと思ってます。
両方ともに効果はあるんですが、どちらかと言うと容量の所為もありCCウォーターの方が減りが早く感じます。
1回のスプレー量が多いのかも知れませんが同じ感覚で散布しているのですがちょっと減りが早いかな。
CCウォーターゴールドもそこそこ良い値段しているので、ちょっとコスパ的にはどうかな。
両コート剤ともにスプレー式ではあるものの、噴射方式に違いがあるのでその辺りで差が出ているように思います。
作業性はどちらも同じ感じ。
持続効果は屋根無しガレージ保管で1か月ちょい。
バリアスコートもあんまり変わらないかな。
GLA45は屋根ありボディーカバー保管なので、持続効果は3か月以上持ちます。
艶も両方ちゃんと出て、ピカピカヌルヌルツルツルなのでお値段に見合った仕上がりにはなります。
ただ、バリアスコートは入手性が悪く、その点CCウォーターゴールドは量販店やホームセンターでも買えるのですぐに補充できるのが良いですね。
ただ、個人的にはゴールドではなく、無印版が良いかなと思います。
最終的、CCウォーターゴールドはフロントガラスに散布して撥水コート剤代わりに使用しています。
一般的なガラコやそれら類の商品に比べてワイパービビりの発生が少ないように感じます。
でも、通販でわざわざ買うまでもないと思うなら、入手性の良いCCウォーターゴールドで良いと思います。
