今期アオリイカ絶好調!! | パール岡田たもつの釣り&肴料理日記

パール岡田たもつの釣り&肴料理日記

プロではありませんが、魚一匹一匹に愛情を注いで料理します。(*^_^*)

9/23  土曜日
 
今日はサンクチュアリメンバーのITOちゃんと二人で三重県志摩にティップラン釣行に行ってきましたおねがい
 
 
ハッキリ言います。今年はイカちゃん超当たり年です。しかも志摩のアオリは肉厚で甘い!!
 
 
 
今現在のアオリのいる水深は10~20mぐらいなので手返しも非常に良く数が釣れるのも嬉しいところ。爆  笑
 
 
この釣りマジやめられまへんな!!
ちゅーちゅーちゅー
 
 
 
この日は3ヶ所ポイント回ってその日の一番当りの多かった所でピンポイント爆撃を慣行!

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ
 
 

 
とにかくラッシュラッシュでぽんぽん釣れます。ウインク

 
 
 
はじめは二人でキャーキャーゆうて釣りしてましたが・・・・アップアップアップ
途中からあまりに釣れ続けるのでなんか怖くなり10時で納竿しました滝汗

 
 
 
わずか4時間でこれもんです・・(笑)
43杯いましたよ・・・。


 
 

 

 

これはけっして我々の腕がいいわけじゃなくて、
この釣果を出せるのは全てレンタルボート屋さん
のおかげですね。
とにかく船の整備が行き届いてて、いつもキレイで快適に釣りをさせてもらってます!感謝感謝です。
ほんと楽しい時間をありがと~~!!ラブラブ涙で前が見えませんよ~~~~。笑い泣き

 
 
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い
 
 
そして今回釣ったアオリちゃんは心を込めて料理します。
今回は、天ぷらをメインにいただきましたよ。

 
 
 
捌いて、刺身でも食べれる肉厚な身に格子状に包丁を入れます。


身に打ち粉をして天婦羅粉でさっと揚げれば完成です。
僕のおススメは200℃の油で約10~15秒揚げること。
中を少々レアで食べると超甘いですよ!!

 
 

 
まずは藻塩で・・・

 
お次は出汁で・・・

 
 
やっぱ甘め~~~~~~~~!!

ラブラブラブ
 
適度な歯ごたえと強い甘さ!!
アオリ最強です!!おかげでビールごっきゅごきゅ!!
生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール白ワイン
 
 
〆はイカ納豆TKG作りましたよ~~。
卵黄の下には細かく切ったエンペラが入ってます。


 

まぜまぜして・・・・

 
ずるにりずるにりっごくんちょっ。もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


 
おいしかった~~。

 

 


 
ごちそうさまでした
ラブラブラブラブ
 

 

 

 

 

烏賊ちゃんほんとにありがと~~~また釣れておくれよ~~い。照れ照れ照れ照れ

 

 

ではではパーパーパー


 
 
皆さんも三重にぜってー来てくれよな(笑)



 
おしまい音譜音譜音譜音譜音譜