流れ星自己紹介流れ星

 

アラフォーバツイチ

 

埼玉在住でフリーランス

 

転売で稼ぐって楽しい!

お金のこと知ると人生豊かになる!

 

人生に関する稼ぐ、お金のこと

有益情報を発信グー

\インスタとツイッターとブログもよろしくです!UMAくん
てっぺいのインスタ
てっぺいのツイッター
てっぺいのブログ

 

こんにちは、てっぺいです。

日本にある外資系プライベートバンクとシンガポールのプライベートバンク

の違いを少し前回触れました。

 

前回の記事

 

今日は、前回に引き続き、

日系のプライベートバンクとシンガポールのプライベートバンクの違いを

深堀していきます。

 

 

決定的な違いは、、、

シンガポールはライセンス保持者が担当することです。

 

 

日系の方は某大手証券会社などは

体育会系のエリート会社員ががんがん営業してきます。

 

もちろん優秀な人もいますが、

お金のプロ中のプロがくるケースは少ないです。

 

ライセンスは持っていません。

 

 

シンガポールの方は国としてライセンスを発行しています。

これがないと商品の販売をできないようにしています。

 

しかも能力がめちゃくちゃ高いです。

なのでハイリターンでも能力が長けている人達が

いるので運用としてお金が増えやすいようです。

 

 

日系はいうても手数料が入ればいいという考え方が

強いのかなって思っています。

だから大手証券マンの給料は高額なんです。

 

私も大手証券マンOBと銀行員時代は

仕事してきましたが、、

 

 

後は富裕層は相続対策でも

海外のプライベートバンクを活用しています。

このスキームについては次回に話をしますね。

 

 

PS

ハピタスのポイ活は素晴らしいですよ!

やらないと損!ポイントサイトのポイントが馬鹿にならない件