超楽しかった懇親会 | ふわっとブログ

ふわっとブログ

整体 オステオパシー セミナー 家族 子育て 趣味 考え方などのブログです

さて、実は下村会長12回コースの番外編として、FINALセミナーの2日目終了後に懇親会が開かれました。

 

今までご教授頂いた会長をはじめ、アシスタントとして付いて頂いた前田先生、陽子先生、純也先生に

 

我々12回メンバーで何かお礼は出来ないか?の話から懇親会を開いて何かプレゼントをしてはどうかの流れになりました!

 

清原先生の段取りの下、乾杯の挨拶やプレゼントの手配、メッセージの内容など皆が話し合ってこういう会にしようと話をしていました。

 

私は余興担当でした。いわゆる一発ギャグ、寸劇担当です。

 

岡崎先生の乾杯の挨拶ですが、

 

「下村会長、JOPAに乾杯の文字は合いません、弥栄(いやさか)をご唱和ください!」

 

最初私はピンと来てませんでしたが、乾杯=完敗(かんぱい)。なるほど!昔は弥栄の発声で盃を交わしていたみたいです。

 

調べてみると弥栄の弥はいよいよ、ますますの意味があり、すでに栄えているけど今以上に栄えてほしいという思いを表現する時に

 

使うと書かれていました。この弥栄はあまりにも強力なパワーフレーズであるため戦後GHQが完敗に変えたのだとか。

 

今度から自分が乾杯振られた時は、岡崎先生の弥栄パクろうと思います!

 

さて、弥栄も束の間、会長の風呂の時間があるため、歓談も束の間すぐに余興開始です。

 

体を張った笑いを生み出す池田さんとペアを組んでの寸劇、爆笑でした🤣お面を被ってたのであまり分からなかったのですが

 

動画を見返したり、見ていた仲間から話を聞いたりするとめっちゃウケてたとのこと。

 

前田先生は「愛しか感じへん」と絶賛頂いたみたいで🥹✨池田さん余興に誘ってくれてありがとうございます。

 

この協会でケツで箸を割るやつやったのは恐らく池田さんが初めてじゃないかと思いますよ(笑)

会長や前田先生、陽子先生や純也先生にも激励の言葉や温かい言葉も頂きました。

 

あまりお酒が飲めない私ですが、やはり誰と飲むか。めちゃくちゃお酒が進み、いつの間にか夜中の2時前。

 

そして途中から記憶がまばらになってました。本当に楽しい時間でした。またやりたいなあ。

 

さて、朝食は7時半、当然起きれず、頭は痛い、気持ちが悪い二日酔いです。

 

まどかさんの電話で「津田先輩だけ来てませんよ」のモーニングコールに起きる始末。

 

その後朝食は食べれないと判断しトイレで2回胃の中の排毒を行い最後のセミナーに臨みました!

 

おしまい!