しあわせなお産が世界を変える | ふわっとブログ

ふわっとブログ

整体 オステオパシー セミナー 家族 子育て 趣味 考え方などのブログです

定期的に来られている助産師の方の施術での話です。

 

この助産師の方ですが、

 

「出産が楽になれば、子供の人口は増える」と私に教えてくださった方で、非常に志の高い方で尊敬しています。

 

かなりの産婦人科の事を勉強されており、資格も自費(結構な額)で取得にしに行かれるような方です。

 

なのでめちゃくちゃ会話が弾みます。

 

子供の人口が増えないのは、男女の結婚する割合が減ったからに焦点が行きそうですが、実は出産にも何かがあるという事です。

 

僕の友人にも出産があまりにもしんどかったため、もう子供は産みたくないという方もいるぐらいです。

 

その助産師さんの話では無痛分娩というのがありますが、お母さんは良くても、中に入っている子供に何か無いわけでないと。

 

絶対何かの弊害はありますよと。今の出産方法や妊婦さんの管理の仕方も今と前ではずいぶん変わってきているとのこと。

 

以前は出産時にお産がスムーズにいくように、あえて妊婦さんに雑巾掛けをさせる産婦人科もあったとか。

 

西洋の文化が入り、分娩台とかが出来たりとか、あれでは力が入るわけがありません。

 

結果帝王切開を余儀なくされたりします。

 

今回感銘を受けたのが、「しあわせのお産が世界を変える」と言われている方が産婦人科医にいますということ。と

 

ヒプノバーシングという出産についてしっかり知ることでスムーズにお産に繋げるという方法があるという話でした。

 

しあわせのお産が世界を変える!めちゃくちゃ痺れる言葉ですよね!!すごいパワーフレーズですよ。

 

ヒプノバーシングとは持って生まれた本能を引き出して出産したい。というナチュラル志向のママの間で広まっているとのこと。

 

特にイギリスのキャサリン妃がヒプノバーシングを経て出産されています。

 

出産に対してネガティブイメージのある方はオススメですね。

私はオステオパスとして、妊娠しやすい体づくりをお手伝いすること、

 

スムーズに出産できる状態、出産後の身体のケアを行なっています。

 

不妊治療も女性だけの問題ではありません、男性の身体ももちろん関係します。

 

身体の機能が正常であるためには構造が正常である必要がある。

 

オステオパシーの哲学です。身体が正常であれば、出産も正常に出来ますよ。という事になります。

 

もちろん今の環境上、難しくなっているのは確かですが、やるべきことをやるしかない。

 

しあわせなお産は世界を変える!!

 

私の志は強い日本人の心と身体、精神を取り戻し世界を豊かにする。です!!よろしくお願いします。

 

12回コースに産婦人科の先生がいるので色々聞いてみようと思います☺️

 

お電話は  080-1735-0367


出ない場合は着信のみ、あるいは留守電にメッセージを残されてください。必ず折り返し、お電話いたします。


Lineからでも友達申請して、予約していただけます。


ホームページ上のQRコードからどうぞ。


その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。


必ず、メッセージにて、お名前、お悩みの況、希望の予約日などを簡単にで結構ですので、送られてください。
メッセージを送られて下さい。


インスタグラム https://www.instagram.com/fuwatto.osteopathy/


風和っと オステオパシー整体院


【住 所】〒862-0971
熊本県熊本市大江5丁目8-17 日星天神ビル202号


【アクセス】肥後銀行味噌天神前そば
Google マップなどで検索されると分かりやすいです。

#風和っとオステオパシー整体院

#オステオパシー

#味噌天神

#熊本市大江

#整体

#理学療法士

#東洋医学

#予防医学

#筋膜リリース

#骨盤矯正

#産前産後ケア

#自律神経 

#腰痛

#肩こり

#頭痛

#めまい 

#耳鳴り

#更年期障害

#膝痛