頸椎が原因の腕の痛みと手のしびれが
悪化してます。


今までは首を左後ろに倒すと痛みやしびれが出たのですが
今は何もしなくても痛いし、しびれてます。


つまりずっと痛いし、ずっとしびれてる。


今のところ痛みで夜中に目が覚めたりすることは
まだないのですが、


朝起きる時は、


「ああ、また地獄が始まる」


と思いながら仕方なく起きています。


本当はずっと寝続けたい。
二度と目が覚めなくてよい。


生きているのが憂うつと感じるところまできています。


心配してるのは、痛みとそれによる精神的な苦痛によって
精神神経系の症状が再発すること。
今日の時点ではまだ大丈夫なのですが、
時間の問題という気もします。


せっかく勉強をやる気になったのに、
勉強はもちろん、ほかの何もやる気になれない
精神状態になってしまいました。


首周辺のストレッチは、
無理しない範囲でかなり入念に行ってきて
少し前には改善してるかのように思えたのですが。


一年ちょっと前にMRIをとった時は
「手術は必要ない」
と言われましたが、
その時よりもきつい状態なので
またMRIをとるべきなのか。


予約して遠方の病院へ行くの、
億劫だなぁ。
MRI予約が億劫と感じてる時点で
まだ大丈夫ってこのなのか。


親知らずの抜歯後疼痛も
ぜんぜん収まる気配がなくて、
物を食べることと
歯磨きが苦痛でしょうがない。


やっぱり抜かない方がよかった、と
今では思っていますが
もう今さら遅いですよね。


それでは、景気の悪い記事を読んでいただき
ありがとうございました。