昨日、国民的アイドルの活動休止のニュースがありました。
ファンクラブに入ってる訳でもなく、コンサートに行ったわけでもないですが、大好きなgroupです。
そのニュースを知って落ち込んでいる自分に驚きました。どよーんとしていました。そして、今朝目が覚めたら何となく気持ちは落ち着いていました。寂しいけどね。
年齢を重ねると時間が解決してくれることも多くなります(笑)。
ワイドショーで会見の映像を見て嫌な気持ちにならなかったです。多分、気になることにきちんと答えてくれて、笑顔もあったからかな。相手にきちんと伝えることの大切さを強く感じました。その努力は一般市民の私も忘れてはならないなぁと思いました。彼らはやはりプロですね。彼らのファンであることを誇りに思えます。
今から2020.12.31までというと、2年近く日数があります。それって長女が中学受験のための勉強してきた期間とあまり変わらないぐらいの長さです。長女に同じぐらいの長さだけど短い?長い?ときいたら、短いとも言えるし長いともいえるんじゃないかなと言っていました。小学生には長い日数でも仕事が絡んでくる大人にとってはあっという間なのでしょうね。
ただ、長いトンネルの先が見える気がしなかった中学受験の準備期間を思えば、彼らの活動をみられるのも随分あるような気もします。(楽しいことはあっという間に時間が過ぎてしまいますけどね。)
折角もらえたその期限までの日々を楽しまないと彼らの思いと違う方向になるような気がします。
六年生の秋位までは『サクラサケ』が私の中の中学受験応援歌でした(そこから先は状況が悪いことにようやく気づき慌て始めたので、軽快な前向きソングが当てはまらなくなって、カロリーメートのあの『心の声』がいつの間にか涙の応援歌になっていましたが(笑)。)。
人生色んなことが起こって、色んな局面に出くわします。せめて前向きに取り組んで行かないと損だなぁと少し感じました。
今日も一日頑張ります。