小1の次女は前々日、珍しく9時前位にねたら、なぜか昨日の午前3時頃に起きだしました。怖い夢見たからだとかいってたけど結局朝まで一睡もせずにDVD観てたよう(私は、隣で寝てしまいました。)で昨日の学校から帰ってきたあと、昼寝(三時間位)し、今度は夜中2時半位にやっと寝室に来て寝ました。要するに生活サイクルぐちゃぐちゃ。
小6の長女も塾のない昨日はたっぷりやんなきゃならないことあったんだけど多分やりきれなかったんだろうなぁ。
まだ、二人とも寝てるからわかんないけど、ひとまず、家庭訪問で今日明日と早目に帰ってくるのでペースを取り戻したい。GWまで引きずりたくない~。
旦那さんには感謝です。ご飯まだーと聞く旦那さんでなくて良かった。
今回のことで、自分の体調がよくなければ、他の人を支えられないとつくづく感じました。まだ、スッキリはしないけどがんばります。
塾のお弁当と洗濯と家のなか片付ける(GWの真ん中で家庭訪問あるしねー)のと……。よく考えると誰よりも課題が山積みでした……。トホホ。
がんばる。ご褒美がほしいなー。