ぬかるみにはまる | のんびり行こうよ!~飯草さんの農業日記 in くりのきファーム~

のんびり行こうよ!~飯草さんの農業日記 in くりのきファーム~

神奈川県川崎市麻生区で露地野菜や果樹を生産しています。トマト、ナス、ブルーベリーなど鮮度にこだわり、朝採りしたものをその日の内にスーパーや直売所で販売しています。農作業や出荷情報など、のんびりまったり更新していきます。

今日の天気予報は曇り☁️

降水確率10%❗

なのに・・・

9時過ぎから雨が降りだしました☔

今日の仕事の段取りが崩れ・・・

無理にスイカのマルチを張ろうとしたら、予想以上に畑がぬかるんでいて、マルチャーが埋まりました⤵️


上はマルチャー救出後の写真。

かなり手こずりました😓

しばらくマルチングは無理そうです⤵️

予定変更で1日ネギの袋詰め。

雨で濡れていた分、汚れを落とすのに時間がかかりました💦

書くことがなくなってしまったので・・・、

畑の仲間たちのご紹介。

まずはトマト✨


こちらは10株限定の桃太郎ゴールド❗

トマトが少しずつ大きくなってきました✨

続いて葱坊主。

種が取れるかな?と思って畑の隅に植えています💡


最後にアスパラガス❗


立茎中なので、収穫はお休み中です😅