豪雨でしたね~ | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

まあ最近は雨が降れば豪雨で甚大な被害・・・・。

被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

斯く言う私も、2004年に水没して、

まあ色んな物がパア~~~・・・・・。

もうそれ以来、雨が怖い・・・・・。

「古屋のムル」って童話が大好きで面白かったけど、

とてつもない強力なムルは来ないでほしい・・・・。

 

川の水は、まだ多いですね。

夕方になってもダムの放水の影響で全然少なくなりません。

 

 

被害が無かっただけでも良かったです。

 

鮭ルアーにリップ付けてみました。

一発で、ぶっ壊れたりしないだろうか~?

楽しみです(笑)

 

 

 

もうすぐなので乾燥が間に合うか心配です。

 

 

 

 

上手く誘ってくれるかな~。

 

 

やっぱり秋は川が浅いのでショートリップの方が良いかもかな~?

 

 

 

今年の鮎ルアーも面白かったです。

 

 

釣り人だらけのハイプレッシャーでしたが、

大きなイワナと大きなブラックバスをバイトさせました。

結局、写真を写す時に逃亡になってしまった。

 

情けない程に写真が下手くそで撮れない・・・。(笑)

 

 

鮎ルアーも鮭釣りにも使ってみようかな~(笑)。

 

今日は新潟市へ買い出しでした。

まったく、ド田舎で何にも売ってない・・・・。

わざわざ新潟市まで行かないとなのです・・・・。

 

そしていつものラーメン屋さんで食べて来る。

 

 

 

麺が九州ラーメンのような、カタ細麺に近い感じで旨い。

スープは魚介鳥醬油これも旨い。

かさね醬油は、しょっぱくて食えたもんじゃないので注意。

今回はメンマの味が変わっていました。

以前より食べやすくなった気がします。

肉の味は出汁取って抜けているので

焼いて香ばしくして入れてあるのだが、

これが何とも途中から食い飽きて来てしまうので、

肉1枚で十分な食べ応えであります。

まあ値段が安いので(値上げしたけど)美味しくいただけます。

 

新品のウエーダーをメンテナンスしました。

買っただけじゃ長持ちしないと思ってるけど、

買ってそのまま使用している事務長と同じくらいしか

持たないので真偽は定かでは無い(笑)

 

 

何かしないと気が済まない質なのである(笑)

そしてダメにする事しばしば・・・・汗。

 

 

 

透湿素材には使用禁止とパソコンでは謳っている。

あたしゃ長年このやり方でやっている。

しかし、同じくらいしか持たないので、

やらない方が良いかもしれません。(笑)

実験途中なのです(笑)