真夏日の沢は気持ちいい!! | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

今日は絶対釣りに行く!!


予定!!


行って来ました ^0^


始めに中流域に立ち寄りました。


いやー40cm位の魚スレてる・・・・。


2回チェイスして来たので、ルアーチェンジ。


ルアーに浅く掛かってしまいバラシ・・・。


次回は事務長さんに釣ってもらおう ^0^


移動。


上流域に来ました。


もう人がいっぱい来ている。


新潟ナンバー、所沢、群馬。


人の居ない斜面から降りました。




結構急斜面でしたが、降りました。


しかし・・・・。


足跡・・・・・。たった今の・・・・。


少し釣り上がったけど、魚が無反応・・・・。


釣り下ることにしました。


とても釣れそうな木陰があったので釣ってみました。




すぐに来ました^^


まあ魚は居ますね^^




人が居ない時なら楽しめそうです^^


でも入れ替わり立ち代りなのかもしれません。


今度は源流域に行ってみました^^


谷が深くなって来ました。


橋が架かっていたので覗き込むと本流と支流の出会いが見えます。


とても良い感じなので、入ってみる事にしました。


しかし沢へ辿るすごく良い踏み跡が付いていてガッカリ・・・・。


魚も20cm位のがチェイスしてくるだけ・・・・・・。


砂で沢全体が埋まってるので餌が少ない感じです。


源流部は暗くてU字溝の中に居る感じで


しかも単独なので気分悪いです。




水深は深いのですが、砂底なのでがっかりです・・・。




ここでもダメ・・・・。


龍が居そうなのに・・・・。


単独なので無理しないで引き返して支流に入りました^^






出合いから20cm位のイワナが来ます。






ここならフライに良いかな~^^


って思った矢先に・・・・。


なんだ~!!すぐに行き止まり!!




あ~がっかり・・・・。




魚は居るけど、距離が短かった・・・・。


残念・・・・。



しかし、川全体に砂が体積していてなんだかな・・・・。



あの中流域の魚だってハヤのような気もするよ・・・・・。



チャンチャン