また、バラシた・・・・。 | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

またバラシた・・・・・。


ちょっと考え物だね・・・・。


20年前にもミノーでバラシが続いてシングルフックに変えた事があった。


トリプルフックが骨に当たってほんの少し引っ掛かってる状態になるからでした。


シングルフックだと骨の隙間を拾ってくれるからバレないよね~。


なんでトリプルフックにもどしたかと言うとやっぱりフッキング率の悪さから・・・・。


掛かるとガッチリなのですが・・・・。


テール側のフックだけシングルにしてみようかな^^


今日のは完全テールのトリプルフック喰ったからね~。


大きい岩魚だった。



ルアーロッドが満月みたいになって、折れると思った!!


50cm台の岩魚毎年釣ってるけど、今日のは最高のファイト!!


リベンジにフライで狙いに行きますね!!




アバウト妄想釣り紀行




その後、発眼卵埋設床を見に行きました。


ついでにフライも兼ねて^^


発眼卵埋設床はご覧の通り砂に埋もれてました。


このやり方には疑問だらけです。


以前のやり方の方が良いと思いました。




アバウト妄想釣り紀行



フライには反応しますが食べません^^;


CDC#14#16に出ましたが、連休なので仕方ないですね^^


でも楽しかったです^^



アバウト妄想釣り紀行


このヤマメもフライがはずれて自然リリース^^




アバウト妄想釣り紀行




アバウト妄想釣り紀行




途中で寄って見てきました^^


枝垂れ桜です^^



アバウト妄想釣り紀行



天気も良くて最高でした^^