妄想テリー伊藤さん、9/27スッキリでの安倍さん批判 | 輝ける新しい朝

輝ける新しい朝

かくすればかくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂

気弱い人間が、公共の電波を使って、一方的に、根拠の無い事ばかりのたまわっていたものを起こしてみました。


加藤氏

「まず、テリーさん。安倍さんが自民党の総裁になって事に関してどう思いますか?」

テリー氏

「昨日から今日は、それこそ、新聞とかね、すごく、マスコミも含めて、TV含めて、大きく取り上げてますよね。これ、野党なのにこんなにすごいのは、まもなく総選挙で、自民党が勝つ、ということ前提の下での、なんか、報導のしかただと思うですけども。そうなると、次の総理大臣とになるっていうこと。

安倍さんの、総裁戦、話し、色々聞いてきたんですど、何言ってるか分からない事、あれだけ言ってんですよね?1分ですむところを5分位ぐずぐずぐずしゃべってるんでって。

   今回の総裁候補5人でもっとも明確だったと思います。5分位云々、どこの場面の事?)

で、皆さん誤解してるのは、あの人、病気になってやめた訳じゃなくて、これ1年間やってて、あまり成果が出なかったんで、病気のせいにするのはどうかな?と。

   (教育基本法改正、国民投票法の制定、防衛”省”への格上げ。十分すぎる位の成果。

領土問題について、非常に強気に言ってますよね?

安倍さん、こんな事も言ってるですよ。尖閣にですね~、場合によっては、船付場をつくる、
港をつくる、そして、灯台つくる。実際問題として、まあ、船付場つくるのに2年かかりますよ。最初に船付場つくるのに、ヘリポートを作って、荷物を運んで、灯台つくるなりしてたら、2年間あんなところで作ってたとしますよね~。そうしたら経済なんてうまくいず筈ないじゃない。一方であんな風に大騒ぎしてんだから。そこんとこ格好いい事言うの分かるけれども、実際問題、経済を優先するんだったら、中国・韓国と実質的につきあいをしていくか?そういう事言わないと、今はいいですよ、格好いい事言って、日本を守るとか、日本はもっと強くなればいいいんだ、とか言うのはいいかもしれないけど」

    (ただ事実関係として、安倍さん、経済を優先と言った?どちらかというと、「時に安全保障は経済を

     上回るって」、どこかで聞いた様な記憶が??? 自分が妄想??)

加藤氏

「その部分で互恵関係という言葉を使って」
テリー氏

「互恵関係たって、そこに港を作って、何で互恵関係できるんですか?そういう事は冷静に考えれば出てくることですよ。安倍さん、こういう事も言ってるですよ。自分が総理大臣辞めた時に、絶対に、次は、総理大臣でも靖国行くって、言ってるんです。来年の8月、これ行きます。どうなるんです。若いんだよね。かっこいい事ばかり言ってるから。これね。みなさん、今回格好いい事言ってるんですよ。ほとんど同じ事言ってますよね。」

     (自国の領土内で何しようが、勝手でしょ。自国内の神社に参拝しようが勝手でしょ。)
?(局アナらしき人)

「そうですよね。あまり、批判がなかった。意見が対立する部分がなかった

     (色々対立というか相違点ありました。デフレ脱却しないうちに消費税増税はないと言ってたのば

      安倍さん一人。靖国参拝の話も。
テリー氏

「耳触りがいい事ばかり言ってるのが、ものすごく気になるんだよね。なんか、もっと、なんて言うのかな~、あんな感じで、ホント、戦っていけるのかな~?っていう。すごく。気の弱い人がさ~、なんか武器を持った様な感じがしてね。すごく、ね~」
     (安倍さん、気の弱い人なんですか?他人の性格については人によって評価分かれる場合もよく   

      ありますが。)

加藤氏

「テリーさん、納得がいかない」

テリー氏

「不安ですよ。ず~と、生きてきて、色んな総理大臣決まってきて、今回一番不安です。もっと、度胸座ってるというか、そういうのがないと、やっていけるのかな~?」
     (国民の多くは、民主党の総理の方不安だと思いますが。一体何が不安なのか?)

加藤氏

「総選挙。11月になるのか?来年1月になるのか?言われてますけど。そこでどういった具体策を出してくれるのか」

テリー氏

街の人も結構呑気ですよ。二回目だから、いいって。どうかな~。ホント、危機感持った方がいいと思いますね。

      (十分、危機感もっております。どうも普通の国民と危機感のポイントがこの方は違う様です)


この人は安倍さんの、何に、そんなに、恐れを抱いているのか?