2024年2月のモヤモヤ。3(ダチョウ?) | 素人代表サポの今夜もネガティブ(hidenaraba)

素人代表サポの今夜もネガティブ(hidenaraba)

ヤフーブログからの引っ越し先を模索中、サッカー日本代表の選手の話題がメイン。

タイミングから見て、イラン戦で日本代表が負けるように意図された工作活動である疑いが濃厚。

 

性加害は世界的に厳しい対処が求められている、日本もジャニーズ、そして松本人志、芸能界の大権力者による性加害、もしくはそれが強く疑われる大失態が続いてしまった。それは戦後の大衆芸能史的に見ても痛恨の事態と言って良いだろう、二人の大立者の自覚の無さ、その無責任な行為は容易には信じられ無いレベルだ。

 

協会も代表も慎重な対応を余儀なくされる案件、このタイミングをあえて狙うのは特に悪質だ。

 

負けたほうが良い

 

そう思っていた。

 

鈍感の森保、楽観の名波。

 

2人に危機感を持って貰うためにも

 

イランにやられちゃいなよ。

 

そう思っていた。

 

実際、優勝確率は言われてる程は高くないと思う、新潮の妨害が無くてもイランに負ける危険性はあったと思う。

 

負けても良い

 

むしろ負けたほうが良い

 

負けたほうが美味しい

 

そう思っていた。

 

でもさー

 

純也がやられてさー

 

このまま終われないかもなー

 

疲労のせいかイランも、お通夜みたいな顔してるし、なんかライオンに狙われて死を覚悟した草食動物みたいな顔してるし。

 

選手たちは勝ちたいのかな。

 

やっぱり、そうなるよね。

 

コレは勝ってしまう流れだよね

 

優勝しちゃうやつだよ。

 

アジア杯優勝は実際に縁起悪いし、アジア杯なんて優勝しても意味ないし、優勝したら反省出来ないし。

 

でも

 

純也のためにも優勝しないわけにはいかないな。

 

新潮め、そんなにも日本代表に優勝して欲しいのか。

 

極悪だぜ。

 

流れ的には優勝してしまう流れだが、それでもわからない部分は残る。

 

あのゴールキーパーは史上最低だと思う、正直、あんなヘタクソな代表GKは見たことが無い。調子悪いのか、もともと才能が無いのか、知らんけど、あんなヒドイの見た事が無い。聞いてみたいね、釜本とか、木村とか、水沼とかに、日本サッカー界の生き証人達に、あんなヘタクソな代表GKが居たかなって、今大会の鈴木を見てどう思うか、誰か聞いてみて欲しいわ。俺はもちろんGKにも詳しく無いが、驚くぐらいダメだもの、松永から現在までで区切ったら、あんなヘタクソ居なかったんじゃないかな。もとから才能が無いのか、海外に行って、食べ物変わって、太って動けなくなったのか、ボールに納豆がついて居たのか、ボールが納豆だったのか、納豆がボールだったのか、とにかく意味がわからないぐらいダメだ。

 

だから日本代表がアジア杯で優勝出来ない世界線はアルと思っていたし、それでも良いと思っていた。

 

だが、こうなってしまうと

 

負けるわけにはいかないね。

 

新潮め

 

そんなに優勝して欲しいのか。