かぼちゃ屋 | BAD ATTACK ノムラの日記

BAD ATTACK ノムラの日記

ロックバンド、BAD ATTACKのVo&Grノムラの日々の記録。
http://badattack.weebly

子供達を保育園にお願いし、日中家で1人で過ごす。


全ての布団を干し、シーツを洗濯。


自分の部屋の片付け。


それから居間の、膨大な子供達のおもちゃ類の整理。


大風呂敷を広げてあれこれと手をつけた結果、途中で寝てしまい.、目を覚ましたらお迎え時間をすぎていた。大急ぎで散らかりまくったおもちゃをとりあえずめちゃくちゃに収納し、布団を取り込むだけ取り込み、息子を迎えに行く。


そのままロケット公園に行き、妻に子供の世話をお願いして、京成青砥駅へ。そこから乗り換えなしで1時間半あまり電車に揺られ、横須賀汐入駅へ。かぼちゃ屋でブービートラップとドクターダウナーを見る。


横須賀三笠公園には何度か来ているけれど、かぼちゃ屋に来るのは本当に久しぶりだったと思う。へたしたら10年とは言わないけれど、5年は来ていなかったと思う。









かつてかぼちゃ屋のブッキングライブに2、3ヶ月に一回ほど出ていた頃のことを思い出したり。けっこう感傷的な気持ちが心にやってきた。


満員のかぼちゃ屋で久しぶりに見たDr.DOWMERは、まさにあの頃、ここらじゃ向かうところ敵なし、圧倒的な無敵感を誇っていたあのドクターダウナーで、なんだかとても嬉しく、楽しく、愉快な時間だった。フラストレーションシティーにはテンション上がった。まだ聴きたい曲はいっぱいあったけれど。小石のドラムが聴けるのはこれで最後かと思うと寂しく、最後はしっかり目に、耳に、焼き付けてきた。


かぼちゃ屋名物ヘルグラインダーで酔っ払い、京急線に揺られること帰りも1時間半。車内のクーラーがきつく、寒くて、Tシャツ一枚だったのでじわじわ体調が悪くなり、青砥に着いた頃には風邪ひいた感。日高屋で味噌ラーメンを食べて暖をとり、帰宅してすぐに眠らせてもらう。