休日 鮭の骨 | BAD ATTACK ノムラの日記

BAD ATTACK ノムラの日記

ロックバンド、BAD ATTACKのVo&Grノムラの日々の記録。
http://badattack.weebly

土曜日。仕事休み。


天気は良く、暖かいけれど風が強い。


妻と娘が再来月から入所する保育園の説明会へ。


その間息子と馬公園にゴーカートやったり馬に乗ったり遊具で遊んだり。


昼飯は皆で水元の魁力屋。何気にここの餃子が好き。


午後はダラダラ。


夕食に鮭のカマを焼いて食べていたのだけど、息子の喉に骨が刺さってしまう。最初は大したことないと思っていたのだけど、出血もありかなり大きな骨のようであれこれ試みるも抜けない。急ぎ駅前の小児科へ。しかし耳鼻咽喉科でないと抜けないと断られる。一旦帰宅。土曜の夜。医療問い合わせセンター的なところに電話をし、救急をやっている病院を五件紹介してもらい電話をする。が、どこもびっくりするくらいの塩対応。皆、忙しく、他をあたってくれという。結局五件共まるっきり相手にもしてくれず、途方にくれる。そうこうしているうちに泣きじゃくっていた息子も落ち着いて来て眠れそうに。妻が明日日曜日の朝からやっている耳鼻咽喉科を見つけ、ひとまず明日まで様子をみることに。