AKBドラフトの詳細が何日か前に発表サレタ━(゚∀゚)━!

AKBドラフト3期動画へGo!

俺はてっきり、チケセンかなんかで当選したヲタ何人かが推しチームを代表し、会議の席で相談して決める方法になるのかと思ってた(凄く問題のある制度だとは思うけど、運営がやりそうな気がした)

ヲタが決めるという謳い文句なら、正式に決定した方法がほぼBest…いやBetterなのかなと、個人的には思います(この先問題点が沢山出てくるとは思うけど…例えば、これじゃドラフトじゃなくてただの人気投票じゃん!と言われてたりする)


まーヲタに選ばせるって時点で無理があったよね(俺が何個か前の記事で指摘した事と似たような事をかとみなちゃんも言っている)


{DD12E30C-8720-4E5C-901A-FA0E888E1593}



AKBのシステム(?)自体、プロ野球を真似るのは無理があると思います。
結局、ペナントレースなんて企画は大ゴケして無かった事になってるし!笑

AKBのシステムは、どちらかと言うと、プロレス的なのが合ってると思います。

(昔の)プロレスは、

練習生募集→書類選考→入団テスト→練習生になる→新人としてデビュー→若手として揉まれる→(見込まれた選手は)海外遠征し、凱旋帰国してキャラを定める→で、やっと1人前

って感じかな。

AKBも、

メンバー募集→一次審査(書類選考)→オーディション→研究生になる→研究生公演でデビュー→研究生として揉まれる→正規メンバーに昇格、所属チーム決定→1人前のアイドル

って感じで、よく似てますよね。

つまりプロレスに倣い、海外遠征して凱旋帰国したのちキャラ決定みたいなイベントを付け加えればよいのかと。

研究生から昇格する前に、ほかの支店の公演巡りとかさせてみても良いんじゃない?(移籍してわざわざ引越しとかするとかじゃなくて、順々に支店を巡る、みたいな感じで)

これまた失敗に終わった、「推されメンバーが他のグループの兼任をする」ってやつじゃなくて、まだキャラの色があまりついていない若手のうちに、

一旦修行に出させる的な事です。

そうすれば全国各地のファンに見つかりやすいし、もしかしたら修行先のグループ(チーム)にそのまま居着いちゃって、そのまま入団(?)してしまっても良いかと。

という、今ぱっと思い浮かんだ構想は置いといて!笑


ジャジャーン!


矢作萌夏ちゃんがチームB志望を表明されました!٩(ˊᗜˋ*)و
{E58AF951-AA62-4E26-8157-ACBFFB32466B}


俺個人的にはチームAに行って欲しかったんだけど(推しがたくさんいるから)

でもよく考えてみると、チームAは若手センター候補のバケモノ揃い!(みおーん、ゆいゆい、個人的には長ちゃん岡部麟ちゃん、西川怜ちゃんも良いし、もちろん田口愛佳ちゃんは最若手のセンター候補!)


一方、チームBのメンバーみてみると…矢作萌夏ちゃんがいきなりセンターに抜擢されても、なんかおかしくない感が満載!

萌夏ちゃん、クレバーだな!って思いました(本人が言う通り、ただ単に純粋にまゆゆの志しを継いでいきたいだけなのかもしれませんが!)

とりあえず、AKBには来て欲しいので、ドラフト当日はチームBのshowroomから矢作萌夏ちゃんに全力投票します!

そして!これ見て協力してやっていいよって方いましたら、矢作萌夏ちゃん→チームBに投票宜しくお願いします

みんなー!オラに元気(66番投票ボール)をわけてけろー!
{A4053B14-D17D-4E95-B938-EDA80D3B46B1}