ドラフト候補生121番のふくちゃんこと矢作萌夏さんが三次審査を通過しました!めでたい!

{5372CFF4-0CC5-430D-B40A-2454E2A58F0B}

1月のドラフト会議が楽しみ!個人的にはやっぱりAKBのチームに交渉権を獲得してもらいたいが…今回は誰を指名するのかは、ファン10人と支配人での協議との事。

これってやっぱり変な気がする。
例えば…向井地美音ちゃんファンがチームKの代表に選ばれたとして、向井地美音ちゃんの地位を脅かすような有望な子を指名したいと思うのだろうか?

まあ今までのAKBのドラフト制度もツッコミどころたくさんあったので、今更ここが変って言うのも野暮というものですけどね


まあそんな話はさておき!
ドラフト候補生のshowroomラスト配信日の出来事。

ひでんスカウト員は(もしかしたら俺がどこかのチームの代表になる可能性もあるっちゃーある)、もう完全に121番のふくちゃんに魅了されていた
正直、他の候補生の視察なんて二の次
ふくちゃん一本釣りの構え


話はちょっと外れますがみなさん!ネトゲやアプリなどの課金とかってします?

自分は今までほぼノー課金派でした。

なんなら課金する人を「そんな形に残らない無駄な物にお金落とすなんてバカだなー」なんて、そういうのに熱くなる人を冷ややかな目でみていました


話を戻すと…そんな自分が、なんとふくちゃんのshowroomでタワーをおっ建ててしまいました(生々しいのであまり説明したくないけど、配信者のポイントアップの為になかなかお高いプレゼントするようなもの)

今までの推しのshowroomでも、タワーはおろか安いハートですら課金した事なかったのに

その時は、ふくちゃんに三次審査受かって欲しいという、損得勘定とか計算の全くない純粋に応援する気持ちのみの行為でした(のちにこんな事しなきゃうな重の上あたりを3人前食べれたよ!とか激しく後悔!…なんてしてません。笑)

ふくちゃんが感謝の意を込めて、タワー建てた人達にお礼を書いてくれるのですが、ちょうど俺の時にいろいろな感情が溢れてしまったらしく泣いてしまい、涙で滲むラブレターとなってしまいました(レアで超嬉しかったとです!)






(16期生オーディションで落選したのを思い出してしまったようです)


そうそう!去年の16期生オーディションの時は、一番人気だったふくちゃんを俺は全くノーマークでした。

その時はずんちゃんこと山根鈴羽ちゃんを応援してたなぁ(ドラフト二期候補生の時に握手して一番良い子だと思ったので)

そんな縁もあり、やっぱりふくちゃんにはAKBに入って16期の子たちとの絡みや切磋琢磨する姿を見てみたいです