ゴミ袋 | 薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

ブログ=公開日記
公開日記=自分の日記
読まれたくない記事はアメンバー限定にすればいいこと

自分の日記だから
言葉が乱暴な時もあります

元々
ストレスを溜めない為に始めたので
嘘偽りなく書きまくっています

いつも通り

スマートニュースから

下書き保存してた記事です

【ゴミ袋】 

↑↑↑↑↑

地域によっては

市町村専用のゴミ袋を購入しないといけないんですよね


2004年〜2007年まで

千葉県に住んでいたのですが

同じ千葉県内でも市によって違って

市町村専用のゴミ袋を使わないといけなかったのですよ


幸い私が住んでたところは

レジ袋で良かったのですが

10枚で450円って高いですよね

捨てるのに購入しないといけないって理不尽ですよね


しかも

ゴミの回収が有料化されるって話も出てますが

それって変ですよね


まだ

母が現在の時に

母から聞いた話なので

もう20年以上前の話になるのですが


ゴミの回収は

元々有料なんですよ

母の話によると

市県民税の一部はゴミの処分費用に使われていると


母の話が事実なら

ゴミの回収  既に有料のはずなのに


更に有料化ってありえないですよね


国民は

政府(政治家・国家)の働き蜂じゃないよ