地震 | 薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

ブログ=公開日記
公開日記=自分の日記
読まれたくない記事はアメンバー限定にすればいいこと

自分の日記だから
言葉が乱暴な時もあります

元々
ストレスを溜めない為に始めたので
嘘偽りなく書きまくっています

千葉県東方沖で地震多発 27日から震度1以上16回 数年間隔で観測(毎日新聞) 


昨日と今日

朝方5時過ぎに寝る準備をしてたら

ふわふわと浮いてるような感覚があったから

えっ地震  それにしては変だよなぁって思って

血糖値を計ったら

70以下で低血糖のせいかって思ってたら

【千葉で地震】 

しかも

千葉沖で震度1の地震

神奈川でも揺れるのが不思議


70年周期で

関東大震災が起きてるって話だけど

前回の関東大震災は大正12年で

今年で101年目

そろそろ関東もヤバいかもしれない


気になってググッてみた

過去の記録が残ってるのは

1782年

天明小田原地震 M7,0


1855年

安政江戸地震 M6,9


1894年

明治東京地震 M7,0


1923年

関東大震災 M7,9


いつどこで起きるか分からない地震

逃げるのは無理だし


日本に限らず

滅多に地震が起きる地域では無い

海外でも大地震が起きているし


考えると怖いから

考えるのはやめよう……🤔