メルカリに出品していた商品が
2点 売れたので
4月5日(月)に
クロネコの営業所から発送をしたのですが
トラブルがありました
1つは
宅配便コンパクトで発送
もう1つは
60サイズでの発送
QRコードを読み込みして
宅配便コンパクトの送り状は印字されて
箱に貼り手続きが完了
問題は
2つ目の60サイズでおきました
QRコードを読み取りして
印字待ちだったのですが
プリンターが故障して送り状が印刷されないのです
仕事の前によったので…………
どれぐらい時間かかりますか?
20分位かかりますと言われました
仕事に遅刻しちゃうので
そんなに待てませんって答えたら
メルカリのQRコード再度やってみてくださいと
既に送り状を発行してますと表示されてしまって
送り状番号も表示されていたので………
受け付けの方が
送り状番号を教えてください
こちらで責任を持って発送をいたしますのでと
仕事に行きました
ところが
昨日7日(水)の10時頃
クロネコから留守電が入ってたので
仕事の前に寄りました
2つ送り状が印刷されて出てきて
私の発送した荷物の送り状番号の再確認でした
あってたので
『大丈夫ですあってます』と答えて
仕事に向かいました
仕事から帰宅して
スマホを確認したら
メルカリメッセージ月入ってて
【荷物が届いたのですが購入したオパール毛糸ではなくてオムツが入っていました間違えて発送されたのでは?】ってメッセージで(?ω?)
はい?
オムツは元々持ってないし
出品もしてないし
そうなんですよ
2つ送り状が印刷された………
別の方が発送する荷物(オムツ)に私の送り状を間違えて貼ったのですよ
メルカリ匿名だから
宛名のところにはメルカリ便と表示されます
メルカリ専用のメルカリと印刷されている箱を使ったので
ちゃんと確認していれば貼り間違えないと思うのですが………
私が発送した
オパール毛糸は何処に届けられてるの?
購入してくれた方にも
状況説明をして
誤送されたオパール毛糸が戻って来るまで
再発送が出来ないので
待っていただく事になり
メルカリの事務局にも伝えました
本日
何時もより早く家を出て
クロネコの営業所に寄ってから仕事に行きます
クロネコさん
私を含め4人に迷惑をかけた事になります
私はともかくとして
誤送した2軒には
上役とお詫びに行かないと行けませんね
オムツを送った方にも誤送の連絡をしないといけないし
大事になりました
色々と考えてしまって
私のオパール毛糸は何処に消えたの?
廃盤になっている毛糸だから
購入して改めて送る事もできないし
メチャ落ち込んでて
仕事から帰宅して落ち着いたら
何時もなら編み物をするんだけど
その編み物もできないくらい
落ち込んでます
無事に解決するまで
何日かかるのだろう?
