11月10日の相性花・2 | 薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

ブログ=公開日記
公開日記=自分の日記
読まれたくない記事はアメンバー限定にすればいいこと

自分の日記だから
言葉が乱暴な時もあります

元々
ストレスを溜めない為に始めたので
嘘偽りなく書きまくっています


つづき

∮相性花∮
プリムラポリアンサー
♪精神的な心♪
    色とりどりで早春を飾る楽しい花は、なんといってもこの花。
    園芸品種も数多く、選び方によっては、感性次第で素敵なものに仕上がる。
    プランターごと、ドサッとプレゼントするのも、楽しい花。


ジャコウアオイ
♪温厚♪
    「男心をそそるたびひとつの、正真正銘の愛の媚薬、それは思いやりと深い気立てなり。    男は常にこれに参る」《メナンドロス『断片』》。
    男性に限らず、女性もそう。
    この日生まれの人が異性にモテるのは、これが最大要因。


ムラサキシキブ
♪聡明♪
    この花は6月頃咲くが、なんといっても小豆粒の青紫色の果実を枝いっぱいにつける姿に、魅了されてしまうことだろう。
    「野山の宝石」とでも呼びたくなるような美しさ、優雅さは、愛の結晶にも似た輝きを持っている。


ポインセチア
♪私の心は燃えている♪
    メキシコが原産地のトウダイグサ科の常緑低木の花。
    ラテン・アメリカのシャイな感じを代表する花。
    ポインセチアの名は発見者の名前からとられた。
    日本では「猩々木」という呼び方もある。