8月28日の相性花・2 | 薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

ブログ=公開日記
公開日記=自分の日記
読まれたくない記事はアメンバー限定にすればいいこと

自分の日記だから
言葉が乱暴な時もあります

元々
ストレスを溜めない為に始めたので
嘘偽りなく書きまくっています


つづき

∮相性花∮
オウバイ
♪希望♪
    花の形がジャスミンの花に似ていることからウォーター・ジャスミンとも呼ばれている。
    春の訪れを告げるように、花が先に咲いて葉があとから出てくる。
    中国では「迎春花」とも、充実した人生を暗示するような花。


フェンネル
♪賛美♪
    ウイキョウとも呼ばれている。
    この根は野菜や薬として古くから人気があり、また、果実は消化を助けるものとして食べられてきた。
    葉はスープやシチュー、ソースなどに使われている。


デンドロビュウム
♪わがままな愛♪
    東南アジアからの輸入花の代表格で、洋ランの中でもっとも人気のある花。
    1年中、いつでもお花屋さんで手に入るので、プレゼントには不自由しない。
    品種も色も豊富だが、その中から気に入った花を見つけて。


フリージア
♪親愛の情♪
    「恋とはなにかと考える者は、もはや恋することはできない」《コッツェブー》。
    「恋は麻疹のようなもので、遅くかかると始末が悪い」《ジェロルド》。
    この日生まれの人を夢中にさせたいときに。