5月28日の相性花・2 | 薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

ブログ=公開日記
公開日記=自分の日記
読まれたくない記事はアメンバー限定にすればいいこと

自分の日記だから
言葉が乱暴な時もあります

元々
ストレスを溜めない為に始めたので
嘘偽りなく書きまくっています


つづき

∮相性花∮
カキドオシ
♪楽しみ♪
    「垣通し」。
    垣根を越して、この花のツルが伸びていくことから名づけられた。
    道端や野原でよく見かける。
    薄紫の小さい花をいっぱい咲かせている。


ブルーサルビア
♪知恵♪
    「19世紀の女性は頭のてっぺんから足の裏まで、セックスアピールの傑作であった。  なにしろ頬と鼻をのぞくあらゆる部分が隠れた秘密であったのだから」《バーナード・ショー》。      香りまでつけ加えたのが、この日生まれの人。


ラベンダー
♪豊かに香る愛♪
    「ラベンダーの中にしまっておく」の意味は、あとで使うために大切に保存しておくよ、ということ。
    恋愛中の二人の会話は、結婚して人生を送る節目節目に思い出すために大切にとっておこう。
    あとで言い訳の材料になるかも!


スターチス
♪永遠に変わらぬ愛♪
    「女性はここ数百年もの間、男性の姿を実際の大きさの2倍に映す魔力を持った鏡の役割をしてきた」《ヴァージニア・ウルフ『自分の部屋』》。
    この日生まれの人は人の魅力を引き出すことが上手な人。
    幸運も2倍に………。