3月15日の相性花・2 | 薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

ブログ=公開日記
公開日記=自分の日記
読まれたくない記事はアメンバー限定にすればいいこと

自分の日記だから
言葉が乱暴な時もあります

元々
ストレスを溜めない為に始めたので
嘘偽りなく書きまくっています

つづき

∮相性花∮
レースフラワー
♪???♪
    『恋に狂うということは、ことばが重複している。  恋とはすでに狂気なのだ』《ハイネ》。
    この狂気に走りやすいのが、この日生まれの人。
    感性豊かな博愛的精神で、やさしく守ってあげて。


フェンネル
♪讚美します♪
    地中海沿岸地方原産の花で、ウイキョウとも呼ばれる。
    黄色い小さな花が、放射状に咲く。
葉や茎は料理に使われ、古代の人々は減量効果があると信じていたという。
    このハーブティーはいまも人気者。


チャーピル
♪正直♪
    スープ、サラダ、オムレツ、ドレッシングなどの料理によく使われるハーブ。
よくスーパーマーケットでもチャーピルの生の葉が売られている。
    白く小さい花が放射状に咲く。


ブライダルベール
♪幸福♪
    吊り鉢で、観葉植物的な感覚で売られている。
    茎の先端に細かな白い花をいっぱい咲かせている姿が、花嫁のベールにも似ているから名づけられた。
    室内インテリアとして人気があり、贈り物としても喜ばれる。