7月10日の誕生花 | 薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

薔薇髑髏の我が儘 言いたい放題

ブログ=公開日記
公開日記=自分の日記
読まれたくない記事はアメンバー限定にすればいいこと

自分の日記だから
言葉が乱暴な時もあります

元々
ストレスを溜めない為に始めたので
嘘偽りなく書きまくっています

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
常連さん何時も訪問 有難う御座います
『いいね』や『コメント』嬉しいです
お久し振りの方お元気でしたか?
ご新規さん宜しくお願い致します
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月10日の誕生花
ふうりん草
キキョウ科


∮原産地∮
南ヨーロッパ


∮花言葉∮
感謝


∮花のお話∮
    ギリシャ神話です。

    宵の明星ヘスペロスの娘、カンパニュールは、黄金のリンゴがなるオリュンポトスの果樹園の見張り番をしていました。

    ある日、盗賊を見つけ、番人である百眼の巨大な竜、ドラゴンに知らせようと、銀の鈴を打ち鳴らしたのです。

    慌てた盗賊は、彼女の胸をひと刺しにして殺し、逃げてしまいました。
翌朝、ドラゴンによって、無惨な屍が見つけられましたが、花の女神フローラは、その死を憐れみ、銀の鐘の形をした美しい花に姿を変えさせたということです。

    イギリスでは、カンタベリー寺院を目指して行進する巡礼たちの鳴らした鈴に似ているところから、『カンタベリーの鐘』と呼ばれています。

    日本では、風鈴に似ているとの連想から、ふうりん草。


∮花占い∮
    恩に報いる気持ちが人一倍強いあなた。
律気な性格から人に好かれていることでしょう。
しかし、あまり積極的に出られると、『私のことなど、かまわないで!!』とつれなくふりきることがあります。
相手は、日頃とちがうあなたに、びっくり。