あると思うか、ないと思うかで人生は大きく変わります
 
 
こんにちはー‼️
ケロケロカエル
火星生まれのカエル戦士ひでみです⚔️
image
 
 
 
 
 
 
 
あなたの周りでは、どんな出来事がよく起こりますか?
先日、駅で女性2人が話しているのが聞こえてきました
 
電車とか駅ってよくケンカしてる人がいるよねー
 
 
 
え⁉️私の周りではそんなこと全然ないけどびっくり
すごくビックリしました
 
私の周りではケンカどころか、ほっこりエピソードがあるくらいですグリーンハーツ
 
 
 
以前、電車に乗っている時、私の前に立っていた男性が
「あれ!ない!」
と一緒に立っていた女性に言いました
どうやら落とし物をしたみたいです
 
それなら、足元に落ちてないかなぁと探し始めると
隣のおじ様も一緒に探し始め
その周りの方々も探し始め
結構混んでいる電車の中、落とし物の捜索が始まりました虹
私が探し始めたから周りの方々も協力してくれたのです
 
私が中心で私が主役で行動してるから

 
とある男性が
「あ、それならさっきの駅のホームで拾った方が駅員さんに届けるって言ってました!」
なんと、目撃情報を教えてくださいました
よかったね、と一見落着
ほっこりエピソードでした照れ
 
親切で優しい方々とのご縁に感動&感謝です
本当にありがとうございますブルーハーツ
 
 
 
混んでる電車の中だって
ありがたいご縁はあって
そのご縁に感謝して行動したから
私の周りにはこういうありがたいご縁がありますクローバー
 
 
すべてのご縁は、見えない存在の方々が休む間もなく調整してくださってます
ありがたいご縁なのです
 
 
 
 
 
 
以前、師であるルシーター・クイーンに教えていただきました
 
水をこぼしちゃった時
・あーっ!もう時間がないのに💦何でこんな時に‼️もうっ‼️
ってイライラしながら床を拭くのか
 
・水こぼしちゃったけど最近拭き掃除してなかったな、拭き掃除できちゃってありがたい
って感謝の気持ちで床を拭くのか
 
 
 
私たちはどっちも選べるのです
水をこぼしたっていう一見マイナスな出来事でも
考え方次第でプラスな部分もあること気づいて
感謝ができる
 
 
 
これほんとにすごいよね!びっくり
モノごとには、陰と陽必ず両方の面があります
 
 
陽の時、つまりプラスに思われる出来事の時は
めちゃくちゃ嬉しがれるし、感謝もしやすい
これは当たり前ですよね
 
 
でも、陰の時、つまりマイナスに思われる時に
良かったって思える?
 
このことを教えていただいた時
ビックリして衝撃 そしてワックワク
やばい!すごいことを教えていただいた
とめちゃくちゃ嬉しくなりました
 
image
 
 
 
 
師から宇宙の真実を教えていただいています
教えていただいたことをコツコツ実践して
私はものすっごく楽しく充実した毎日を過ごさせていただいております
 
師である ルシーター・クイーンが書いてくださっているブログです
ぜひぜひお読みください
 

 

 
 
マイナスなことって
やだなとか、めんどくさいなとか
マイナスにはマイナスの感情がセットだって思ってませんか⁈
 
自分次第でマイナスをプラスにカエられるなら🐸
今すぐやるでしょ
おーっ!
 
 
 
この師の教えはあらゆることに応用ができます
 
先日、用事が少し早く終わった日のことですが
 
ものすごく絵が観たくて
絵画展や個展などに行こうと、すぐに調べると
電車で数駅先の役所にあるギャラリーで絵画展が開催されてました
 
急げば何とかギリギリ間に合う
急いで電車に乗り走って
 
到着したのは閉館の3分前
 
受付の方に
3分前ですが見ていかれますか?
と聞かれ答えはもちろんイエス
 
 
 
そこでアートに関わる今後の活動に役立つ大きな気付きがありました
 
3分あると行動したから
ありがたい情報をいただけたのです
 
 
 
その後、家に着いた数秒後
土砂降りの雨が降ってきました
もうタイミングもバッチリ
ありがとうございますキラキラ
 
 
3分しかないと思って諦めるのか
3分あると思って行動するのか
結果は大きく変わります
 
 
 
この時間だってあるのが当たり前じゃありません
時間=命の時間
 
電車があるから
歩くよりも早く行きたい所に行けます
歩いてたら3分どころか絶対に間に合ってなかった
ありがとうございます
 
電車や車がない昔だったら旅行だって何だって
すごく時間がかかっても歩くしかなかった
 
そういえばこの間、家から仕事場まで歩くという少し変わった訓練に参加して
歩くとこんなに時間がかかるんだって実感して
電車のありがたさを改めて感じる経験をさせていただきましたグリーンハーツ
 
スマホがあるから
行きたい所ややりたいことの情報をすぐに調べる事が出来る
役所で絵画展がやってるって分かった
 
先人たちが作ってくれたありがたいモノたちがあるお陰さまで
やりたいことがやりたい時にできる時間をいただけている
ありがとうございます
 
 
 
当たり前じゃない時間
ありがたい命の時間があるって気付いて感謝して行動するから
ありがたいご縁や情報やタイミングバッチリな日常になるのです
 
 
ダラダラと好きなこともやりたいこともしないで
命の時間を無駄に過ごしてたら
もちろんご縁やタイミングはいただけません
 
 
休む間もなく調整してくれてる見えない存在達だって
ダラダラ過ごしてる人にご縁やタイミングあげたくない
頑張ってる人、感謝してる人を応援したくなるのは当然
 
 
この世界ではエコひいきがあります
宇宙は不平等、それが真実です
 




今日も私はありがたいご縁をいただいて、その方から
四葉のクローバーをいただきました🍀
四葉のクローバーの本物を初めて見て初めて触った
もう感動でした
心から感謝を伝えました
 



 
 
 
ありがたいご縁、感謝の毎日にしたいなら
 
どんな出来事にもある
ありがたいことに気付いて感謝して
 
好きなこと、やりたいことを目一杯やろう
 
 
image
 
 
 
 
 人生中心でいケロ

(生きろ)

人生主役でいケロ

(生きろ)

素の自分にカエルのだ

 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます✨
ひでみカエル