皆さまこんにちは!
アート、アニメ、動物が大好きなひでみですカエル
 
 
 
皆さま、感謝を意識していますか
 
感謝の気持ちで毎日を過ごしていると
仕事がスムーズにいったり、ありがとうと言われることが増えたり、感動レベルが上がったり
 
モテたり‼️
モテたり‼️
モテたりします‼️
 
image
 
 
 
 
 
先日、仕事が普段よりもボリュームがあって、時間がかかるだろうなぁって思う日がありました気合いを入れて挑んだら
 
業者さんや担当さん達、みなさん
とーっても親切で協力的で仕事がじゃんじゃか進みました気づき
 
うわーっ!ありがたいなぁ!クローバー
と思いながら心からお礼を言うと
業者さん、担当者さんからもとても丁寧にお礼を言っていただけて
さらに感謝が沸いてきました
 
お陰さまで次の予定の場所まで余裕を持って移動出来て
ありがたいなぁと思いながら次の仕事を始めると
 
やっぱりその業者さんもとっても親切で協力的で
もうっ!本当にありがとう!
 
と思いながら仕事を進めていき、業者さんと話をしていると
「可愛い‼️」
って言われちゃいました爆笑
その時はその業者さんと共通する仕事上の事で、感じたことを正直にお伝えしただけなんだけど
「可愛い‼️」
って言われちゃいました爆笑

 

 

 

 
 
わー!ありがとうございます!
とっても嬉しいです
と心のままにお礼を言いました
 
無事に仕事を終え、帰り際に業者さんが
「さっきはすみません。可愛いなんて言ってしまって、セクハラになっちゃうかもって思って💦」
 
え⁉️私ビックリ‼️びっくり 
 
普通に喜んじゃってました飛び出すハート
あははははは爆笑
って笑ったら
 
「やっぱりかわいい‼️」
とさらに褒められてしまいましたブルーハーツ
 
 
 
色々なシチュエーションはあるんだろうけど
可愛いって褒められて素直に喜べないなんて
本当にクソつまんない
せっかくの嬉しいありがたい体験を自分でぶっつぶしてて、なんて楽しくないんだろう
私は私の心で感じたままでいこうって改めて思いました
だって私が中心で私が主役なんだから

 

 

ブランコに乗って

楽しくて大笑いしてる50代女子🤣

 
 
 
 
 
感謝の気持ちは意識していないと忘れちゃったり、気づけないことが多く
だからありがとうという言葉は漢字で書くと
有難う
有るのが難しい と書きます
 
 
有るのが難しい その有るものとは
周りにあるいろんなモノ全部
スマホもノートやペンも、テーブルや冷蔵庫や洗濯機、雨風しのげる家も全部当たり前ではありません
 
周りにいる人たち全員
家族や、仲間や、仕事で関わってくれる人たち、全員当たり前ではありません
 
全部ありがたいご縁があって
モノたちは私の周りにあって
人たちは私と関わってくれています
 
 
 
 
感謝の気持ちをいつも意識して
ありがたいなぁって思っていると
 
心が動くようになり心が豊かになり
感動することが増えて
その感動も、どんどん濃ーくなっていきます
 
 
私はアニメが大好きです
移動中の電車の中で、よくアニメを見るのですが
1人で泣きます
感動してハンカチが必要なレベルで泣きます
感動レベルアゲアゲ上矢印上矢印上矢印
 
image
 
 
 
 
アニメ一つ観るだけでも前より感じ方が濃ーく楽しい
アニメだけではなく、周りの色々なことが濃ーくてありがたくて感動します✨
そして、感謝の気持ちは周りにも広がります虹
 
 
 
 
今日、お稲荷さん(稲荷神社)の掃除に行ってきました
私は毎月1回のお稲荷さん(稲荷神社)の掃除を15年間続けています
 
天気が良くて気持ちがよくてありがたいなぁ
小さな草に本当に小さなお花が咲いてて可愛いなぁ
元気に動く体があって、こうやって掃除が出来てありがたいなぁ
風が吹いて涼しくてありがたいなぁ
ご先祖様も代々、こうやって掃除をしてくださってお稲荷さんを護ってくださってたんだなぁ、ありがたいなぁ
色々な感謝の気持ちが湧いてきます
 
image
 
 
 
 
もちろん大変なこともあります
お稲荷さんのお掃除は、草むしりがメインで
それが1番体力的にも手間もかかる作業です
ずっとしゃがんで1本1本草を抜いていく作業は本当に大変ですが
 
足腰が鍛えられる
忍耐力が身に付く
心も体も強くなる炎
 
image
イェーイ
 
 
 
 
そして、全ての掃除が終わって、綺麗になった後の気持ち良さは格別です✨
マイナスと思われることの中にプラスを発見して感謝をしていくのは人生を楽しんでいく秘訣の1つです
 
 
 
 
そうやって、掃除をしていたら
道を歩いていたご夫婦に話しかけられました
 
小さなかわいいお花が咲いていることなどルンルン
少し会話を楽しんだ後
「綺麗にしてくれてありがとう」
とお礼を言ってくださいました飛び出すハート
 
ひでみ家のお稲荷さんを掃除していて、お礼を言っていただきました
なんてありがたい
 
と、また感動しました
 
image
 
 
 
 
 
こんなにたくさんのことにありがたいなぁと毎日を過ごせるのも
可愛いって褒めらてモテちゃうのも
 
アニメを観て、泣くほど感動出来る豊かな心でいられるのも
全て、師であるルシーター・クイーンに
大切なことをたくさん教えていただいたお陰さまです
 
 
師が書いてくださっているブログです
宇宙の真実、本当に大切なことを書いてくださっています
ぜひお読みくださ
 
感謝の気持ちでいると
脳内に色々な幸せホルモンが出て、多幸感が高まるという科学的な研究結果が出ています
 
明るく元気に前向きになる
立ち直る力が強くなる
感動レベルが上がって楽しくなる
ありがとうって言われる機会が増えたり
モテたり
 
もう!感謝って本当にすごい‼️
感謝サイコー‼️
image
 
 
 
 
私が特別なのではありません
昔から感謝の気持ちを持てていたのでもありません
 
師の元で学ばせていただいて
自分でコツコツやり続けたから
ありがたいなぁって感じる毎日を過ごせています爆笑
ありがとうございます!!!
 
 
 
 
 
 
周りにある、ありがたいモノや
周りにいるありがたい人たちに意識を向けて
 
感謝の気持ちを持って行動していけば
現実は変わります
今日から今から今すぐ感謝にまみれていこう
 

 

 

 
 

人生中心でいケロ/生きろ

人生主役でいケロ/生きろ

素の自分にカエルのだ

 
 
 最後まで読んでくださりありがとうございます✨
感謝にまみれて現実をカエルのだ🐸
 
ひでみカエル