皆さまこんにちは

アニメ、動物、アートが大好きなひでみですカエル





先日、仕事の段取りをしようと確認したら、すでに用意がしてあったので、同業者のイケメン君に

ありがとう!
これやっといてくれたんだね!
ってニコニコ笑顔でお礼を言ったら


それ俺じゃないっす

あれれ? あ!私だった!!!
あはははは🤣

笑ったらイケメン君も笑って
他の方からは
なんか、いいね!!
いいねいただいちゃいました爆笑

間違えちゃったこと
隠さないで笑ってさらけ出したら
みんな笑ってくれて、いいねって言われちゃったグリーンハーツ
もちろんしっかり反省します



うわぁーっ!嬉しいなぁ照れ
昔の私には出来なかったことが自然に出来てる


昔の私に教えてあげたい
カッコつけて取り繕うのやめー!!

そうです昔の私は何か間違えたら
誰かに気付かれる前にどうにかしようと
間違えを人に知られないようにしていた
カッコつけクソヤローだったのです🤣







出来ないことは素晴らしい
と師から教えていただいてます


すぐに出来るようになったらどうやって出来るようになったか分からないけど

出来なくて、色んな体験経験をして出来るようになったら

すっごく嬉しくて、すっごく感動して
色んな体験経験をしたから
出来る方法が分かるから

人に伝えることだって出来る
その人が出来るようになったら

さらに嬉しくて感動して
嬉しい感動のスパイラル
想像しただけで楽しいキラキラ







私が間違えてもさらけ出して笑えるようになったのは

恥ずかしいと思ってること、苦手なことに挑戦していって
出来るって体験経験をしていったから
毎日がこんなに楽しくなりました義理チョコ
怖いは進め!
これも師からの大切な教えです








師であるルシーター・クイーンが書いてくださっているブログです!
宇宙の真実、本当に大切なことを書いてくださっています!





先日、師からご縁をいただいたプロのダンサーの方がワークショップを開いてくださり
参加させていただきました

ワークショップに参加させていただくのは3回目
そしてこのワークショップはただのダンスレッスンではありません
毎回面白いテーマがあるのです
今回のテーマは

もっと軽やかさに!
ノリノリな自分へジャーンプ!
ということで
とあるドレスコードがあり
みんなへーんしん!


ダンスのプロの方も、他の参加者の方々も、皆さん思い思いの変身で
本当に面白くて
レッスンが始まる前からウキウキです🤣






メインの振り付けが始まる前には

ストレッチで体を柔らかくして

前回も教えていただいた特別な動きで頭を柔らかくするレッスン

やらせてきただきました!


前回出来なかったその特別な動き

今回は


でででできたーっ‼️

嬉しーい‼️✨爆笑✨‼️



そして分かった‼️

コツは、頭で考えないこと‼️

イェーイ‼️


そしてさらに分かった‼️

出来ない体験をしたから

出来るとの違いがハッキリ分かった‼️

うぉーっ気づきワクワクする花火







前回は出来なさすぎて

出来ないことすら楽しくなってきて

笑いながら休憩時間もやらせていただいて

それでも出来なかった💦




そ・れ・が
出来たーっ‼️

ありがとうございます爆笑




何かに挑戦する時、よく大好きだった祖母のことを思い出します

祖母はいつでも笑顔で行動力があって
日本舞踊、登山、ガーデニング、旅行など
色んなことを楽しむスーパーおばあちゃんでした

私が子供だった時
夜遅くまで日本舞踊の練習をしていた祖母に
なんでそんなに練習するの?
と聞いたことがありました

楽しいからだよ
何歳になっても出来るようになるのは楽しいんだよ
と教えてくれました

今でもハッキリ覚えてます
ありがとうございます!





師 ルシーター・クイーンに出逢う前は
ダンスをやってみようなんて思いもしなかった

音楽とズレる、のれない →恥ずかしいショボーン
ライブに行って手拍子がズレたり、体を揺らしてるのがズレたり
それだけで恥ずかしい →苦手もやもや

苦手なこと恥ずかしいことから逃げてましたが


勇気を出してやってみたら
楽しかった飛び出すハート 

出来ないことが出来るようになる体験は
楽しい飛び出すハート




ダンスのプロはとても教え方が上手で
独特の言い回しがすんなり頭に入るから
私でもカッコいいステップが覚えられて
今では家でふとした時にステップをふんで
1人で楽しくなってます
ダンスが身近になりました💃



そして、プロからも教えていただいた1番大切なことは
楽しむこと

恥ずかしいって
自分じゃない誰かにどう思われるかを気にしてる他人軸の状態です
人生の中心は自分!
人生の主役は自分!

自分はどうしたいのか
心のままに行動すれば

恥ずかしさなんてどっかに行って
今までの楽しいよりも
もっと濃厚強くて
心がグワーッと動く楽しいになりますキラキラ


楽しさレベルアーップ気づき




出来たっていう体験が出来るのは
この地球だから出来ること

地球は行動体験経験の星🌏



時間があるから
何度もやってみて、自分の行動を振り返って修正して

肉体があるから、
何度も挑戦して体に覚えさせていって

空間があるから
計画が練れて、意志力、実行力、忍耐力が身に付いていく
そして出来るようになる


何かが出来るようになるって
すごく嬉しく楽しい






嬉しく楽しい体験が出来る地球で
毎朝目覚めて、朝を迎えられるのは当たり前ではありません

日々命がけで地球を護ってくださっている方々がいらっしゃいます
命があるのは、ご先祖様たちが大変な時代も生き抜いてくださったから


だからもっと楽しくなろう
恥ずかしいと思ってること、苦手なことに挑戦していって
出来るって体験経験をして
もっと楽しく生きよう






人生中心でいケロ(生きろ)

人生主役でいケロ(生きろ)

素の自分にカエルのだ

 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます✨
ひでみカエル