先日、歩いてて、ふと気になるポスターを見かけました!










ポスターに書いてある絵は
前からちょくちょく見かけていたような
よく分からないけど何か楽しそうな
そんな印象の絵でした







キース・ヘリング展

絵は見たことあるけど

作者の名前も知らなかったけど

気になる‼️


もちろん

行ってきました!!







会場に入り、絵を観ながらまず驚いたのが

絵の具ってたれてもいいんだびっくり





そこ⁉️って思うかもしれませんが

今までこんなに絵の具がダルダルにたれてる絵を見たことがなくて


衝撃びっくり オモロい爆笑

そして絵ってこんなに自由なんだ😆ってワクワクするアップ









大好きなミッキーマウスと大好きなアンディ・ウォーホールのコラボ『アンディマウス』🐭






これも好き!迷路みたいだけどよーく観るとクスッとなる色々が隠れてますひらめき電球






飛び出すチンコー‼️







そして私がいつの間にか見かけていた代表作キラキラ

やっぱり楽しい気づき







子供たちにアートを楽しんでもらいたいという思いから描いたThe story of red +blueというシリーズ






観てるだけで、楽しい!


このシリーズは全部で10枚くらいの絵が展示されていたのですが、歩きながらハッと気付きました


この作品たち、他の作品よりも低い位置に展示してあるびっくり


うゎーっ❗️すごい‼️‼️


子供たちが見やすいように楽しめるようにこの高さなんだ!!


説明はなかったので、彼にとって当たり前のことだったのかもしれません


こういう細かい所まで考えて、この人の楽しいは出来てるんだなぁ✨


心がぐわーっと動いてジーンとしましたキラキラ

ありがとうございます‼️













キース・ヘリングはアートを一般の人たちにも楽しんでもらいたい!!


という思いからポップショップという自分のグッズを売るお店をオープンして、缶バッチなど一般の人たちが手に取りやすい商品を販売しました義理チョコ



これは当時の美術界からは商業的だと批判を受けたそうです


でも批判に負けず、一般の人にもアートを楽しんでもらいたい!!

という思いを貫いてくれたから



前からちょくちょく見かけていたようなひらめき電球

よく分からないけど何か楽しそうな爆笑

そんな印象をいつの間にか持って


今私は、こんなにオモロい楽しい絵をリアルで観て感動する体験が出来ています

ありがとうございます‼️









キース・ヘリングはエイズで亡くなる2年前、1989年に来日しています


その時の映像で、色んな人たちにサインをしている様子が映ってました

サインだけじゃなくのあの楽しい絵を描いてました笑い

何人も何人もの人の紙やジャケットやズボンに描いていました


目の前の人を大切にキラキラご縁を大切にしてるんだなぁグリーンハーツ




そして、たくさんの人に囲まれながら道路に絵を描いている写真がありました

その姿が

他のどの写真よりも1番楽しそうでキラキラ

私まで楽しくなってピンク音符

嬉しくて嬉しく

心の中で応援しながらガッツポーズをしましたグー




楽しそうな写真を観ただけで

泣きそうになるのは初めての体験でした😂







楽しい!に純粋で、楽しいからみんなに伝えたい!
周りからの批判に負けず行動して、病気でも絵を描くことをやめなかったから

彼が亡くなった30年後!
私にも楽しい!が伝わりました

楽しい!のパワーは本当にすごい‼️

楽しいって本当にすごい‼️











楽しいことが大好きです爆笑


何か気になったキース・ヘリングの絵を観て


驚きの発見ワクワクドキドキウキウキの他にもジーンとして感動したり、嬉しくて応援したくなって、温かい何かが湧いてるようなこの気持ちキラキラ

みんな楽しい‼️






私の楽しいはこんなに種類があって

楽しいはどんどん広がっていくんだ!と、もっと楽しくなりましたキラキラ












私はアニメが大好きです


先日、お仲間と自信とか勇気の話になり

パッと大好きなアニメの6話目が頭に浮かび、ぜひ観てほしい!と思ってお勧めしました

私が大好き感動して泣いたお話でした笑い泣き





後日、すごくすごく嬉しくてジーンとして最後はワクワク楽しくなるお礼の連絡をいただきました

ありがとうございます‼️





心がぐわーッと動いて感動して楽しかったからお伝えしたら


お返事をいただいて、さらに感動して嬉しくて楽しいが増えました爆笑

本当にありがとうございます‼️







お仲間とのご縁も、アニメとのご縁も、感動して楽しいと思える私の心も、アニメを観たり、文字を読んだり出来る健康な体


全部当たり前じゃないキラキラ


みんな本当にありがたいキラキラ


ありがとうございますキラキラ







大好きなことをしよう‼️

大きくても小さくても関係なく

大好きなことをたくさんして

大好きなことを楽しもう‼️





師であるルシーター・クィーン・リカさんのブログです!

ぜひお読みくださいませ!

リカさん、いつもありがとうございます








猫が大好きで猫と暮らしてたら

起きた途端に大好きな猫と今日も会えて嬉しい‼️大好き‼️なんて可愛い‼️あーっ幸せ‼️

撫でまくりながら声に出して幸せ気分に浸るラブラブ


今でも家に来てくれた日のことを

思い出してジーンとしますキラキラ大好き!









太陽や空が大好きだったら

朝起きてカーテンを開けてすっごく綺麗な朝焼けのピンク色🩷やオレンジ色🧡見て

わーっ‼️綺麗‼️と言葉に出して楽しむブルーハーツ


綺麗な朝焼けが見られるのだって

当たり前ではありません

毎日命懸けで地球を護ってくださっている

方々がいらっしゃいます



私がやってる大好きを楽しむひとコマです爆笑









大好きや楽しいは日常に、周りにあります

意識して、これ大好きだっ!と気付いて、楽しむ!

ジーンとしたり、ワクワク、ウキウキ、嬉しいを自分で感じて楽しむ!





さあ❗️今日もめいっぱい楽しもう‼️







最後まで読んでくださりありがとうございます✨
素の自分にカエってもっと楽しくなるのだ🐸

ひでみ🐸