こんなに色んなことにチャレンジして

色々な所に行ったり

色々な事をしたり

色々な方とご縁をいただいて、関わらせていただいたり

こんなに行動して体験・経験した年はなかったー‼️‼️‼️














大好きな作家さんの木彫り展に行くためにだけに東京から佐賀県に行ってきました✈️

木彫り展の会場に入った途端に嬉しくて動物達に感動して胸がぱんぱんになって泣きそうでした😭







大阪!太陽の塔☀️反発をモノともせず、こんな奇抜ですごいモノを創ってくれて、時代を切り拓いてくれた物凄い強さ感謝の気持ちが込み上げて感動しました✨







師リカさん、お仲間の皆さん達と初の青森県!

ピラミッドや十和田湖のビックリな秘密㊙️を教えていただいたり、大人だって力一杯遊んで楽しむ体験をさせていただきました爆笑






怖かったりドキドキしたり楽しかったり嬉しかったり恥ずかしかったりやっちまったこと感動して涙が出たり有難いなぁと感謝の気持ちが込み上げてジーンとして泣いたり😭





一つ一つが大切な私の経験ですキラキラ

一つ一つが私を強くしてくれて、豊かにしてくれて進化成長させてくれた大切な宝ですキラキラ





お陰様で私は今、毎日楽しくて幸せだなぁ有難いなぁと感じながら生きています





 




今年の初めに決めた私の漢字は一(いち)






スローガンは

一からのクソスタート

カッコつけるな

クソのまま進め









昔の私は本当にクソだった😆

今だから分かるけど

弱いくせに強く見せようとカッコつけたり

行動の基準が人に認めて貰うことだったり

その場を取り繕うために思ってもない事を言ったり

怠けたいために自己正当化したり💦


カッコ悪いし滑稽すぎて笑える🤣




 





師リカさんに大切なことをたくさん教えていただきました




 

いつでも笑顔でいること

感謝の大切さ

大好きなことをすること

心の内側と外側(行動・言動)を一致させる大切さ



師であるルシーター・クィーン・リカさんのブログです

大切なことを書いてくださっています









クソスタートだった私でも

やる!と決めて、絶対諦めずに、時には勇気を振り絞って、でも楽しみながら笑顔を忘れず

一つ一つ行動・体験・経験をしました






いつでも笑顔でいること

この一つの行動の中にだって努力勇気が必要でしたDASH!



笑顔が苦手で口角が下がったブサイクさんだった私は、笑おうとしても顔がひきつってプルプルして上手く笑えませんでした💦



ほっぺたって筋肉痛になるんだ!と知りました😆



でも毎日続けたら、そんなに力を入れずに笑顔でいられるようになりました照れ






1人で歩いている時、1人で電車に乗ってる時でも口角を上げて笑顔でいました


変な人に思われそうとか、人からどう思われるか、人の目ばかり気にしてる他人軸な自分の心と向き合い、闘って、いつも笑顔でいました照れ












今までしなかったことをしてみたら、自分の思い込み制限に気付きました💡





74回同じ映画を観た方とのご縁から、同じモノを何度見ても違う感動があると気付かせていただいて、同じミュージカルを3回観て、毎回違った感動で毎回泣きました😭








師リカさんから頂いたご縁で、お仲間のメイクのプロの方からメイクレッスンを受けた時には

今まで使ってみようとも思わなかった黄色グレーのアイシャドウが自分に似合うことを知り、他の色にもチャレンジ出来るようになり、メイクが楽しくなりました飛び出すハート












人との関わりが苦手だと避けてきたけど、本当は人と楽しく関わりたいと思っていたことに気付き、自分から積極的に人と関わったことで人間関係が楽しくなりましたキラキラ













多くの発見や発明をして天才と言われているアインシュタインの言葉です




何かを学ぶのに、自分自身で経験する以上に良い方法はない



天才だって一つ一つ自分で経験することでしか成長する方法はないって言ってますびっくり




一つ一つ一コツコツ行動・体験・経験するってすごい‼️









一つ一つ諦めずにコツコツと行動したから

私は昔よりずっとずっとずーっと

たくさん感動して楽しくてありがたいと思える毎日を過ごせるようになりましたキラキラ







カエルの被り物を被って一日楽しく過ごして、新幹線も乗って、家までそのままカエルでいました🐸



楽しかったキラキラ

人からどう見られるかじゃなくて私がやりたいことを楽しめたのです飛び出すハート








師リカさんありがとうございます

お仲間の皆さんありがとうございます

日々命懸けで地球を護ってくださっている方々ありがとうございます

ご縁や機会を調整してくださっている見えない存在の方々ありがとうございます

命を繋いでくださった両親、ご先祖様、ありがとうございます


私は今こんなに楽しくて幸せですキラキラ









一つ一つコツコツ行動していけば人生はもっと楽しくなります



まず笑おう


そして大好きなこと、やりたいことをしよう❗️


自分で一つ一つ行動・体験・経験してもっと人生を楽しもう‼️




2023年最後の日に、私のブログを最後まで読んでくださり本当にありがとうございます✨

本当の自分にカエルとどんどん楽しくなるよ✨

ひでみ🐸