私は大好きなことがたくさんあります

猫や犬と遊んだり
アニメを見たり
くだらないことやエロい話をして大笑いするのも大好き
エロ漫画も好き💕





ウォーキングも大好きです🚶
毎日必ず雨でも出先でも遅くなってもやってます








私がやってるウォーキングは
後ろ向きにも歩くので
後ろ向きに歩く私とすれ違った人は

ビックリした顔をしてじっとみてたり
怪訝そうに見てたり

色んな方とすれ違います

目が合うとニッコリ笑顔をお返ししてますが
皆さんあまり目を合わせてくれません😆



カエルの時は特に目を合わせてくれません😆

怖くないですよー🐸







先日いつものように後ろ向きで歩いているとシルバーグレーの髪のとても綺麗な女性と目が合いました
ニッコリ笑顔で会釈すると

「あなた、なぜ後ろ向きに歩いていらっしゃるの?」
とお声掛け頂きました爆笑


ウォーキングを始めて大分経つのですが
初めて話し掛けられました

いつも私から話し掛けることが多いので
新鮮&嬉しい飛び出すハート



ウォーキングの話から大好きなことの話で盛り上がり、その方の大好きなことのお話も聞かせて頂きました





目の前にあるお店が大好きで、そのお店に訪ねて行って
このお店が大好きなのでバイトをさせてくださいとお願いしたそうです
そのお店の職種とは全く関係なく経験もないそうです😆
そして晴れてお店の前の道を掃除するバイトを頂けたそうです


すごーく嬉しそうに楽しそうにお話してくださいました
お聴きしてて楽しくてワクワクしました







 


その他にも植物に関することをされているそうで、そちらも楽しくてしょうがない!
どんどん楽しくなると仰っていました
激しく同感です‼️
71歳のとても素敵な女性でした


この方とはこの後も後ろ向きで歩いている時にお会いしてまた楽しくお話して仲良くなりました








またあるイベントでは
生地を扱っている方とご縁を頂きました


取り扱いがとても難しい特別な生地を使って五年間試行錯誤を続けてやっと製品を作り上げたんだとすごーく楽しそうにお話してくださいました






そしてその特別な布のサンプルや試作品を頂きました
私もその生地に興味があったのでメールでやり取りをして色々教えて頂いてます




人生を楽しんでる楽しい方々とご縁を頂いています
なぜ楽しい方々とご縁を頂けるのか
それは私が楽しいから
私が目一杯やりたいことをして楽しんでるからです










人は、いつでも笑ってて楽しそうな人に寄ってきます

しかめっ面して不機嫌そうな人には人は集まりません






楽しくなりたいなら

まず笑う‼️



笑うってすごいんです


口角を上げてるだけで脳は楽しいって勘違いして楽しくなります





そして笑顔でいると

セロトニン、ドーパミン、エンドルフィンなどの幸福ホルモン愛情ホルモンが分泌し


免疫力がアップして

元気で前向きになり

立ち直る力が強くなる




もうこれだけですごいのにさらにすごいのは

笑顔でいると

感謝の気持ちが湧いてくる✨





感謝の気持ちでいる時も

笑っている時と同じように幸福ホルモン愛情ホルモンが分泌します






師 りかさんのブログです




今あなたが笑っていないのなら


残念ですが

笑えない未来が確定ですチュー


未来は今の一つ一つの選択で出来ています

だから

今、楽しくないなら楽しくない未来が決定‼️



 






でも安心してください

だったら今楽しんで今笑えばいい爆笑


そう、今です、今すぐ

笑えー‼️‼️‼️🤣

楽しく笑って過ごしたいなら

今すぐ

笑えー‼️‼️‼️


それでも笑えない方は

エロいこと考えてください💕

ニヤニヤしちゃうからラブ








楽しく生きたいなら
今すぐ口角上げて笑おう‼️
笑顔は最強です‼️





最後まで読んでくださりありがとケロ🐸
あなたの笑顔は最強です✨

🐸ひでみ🐸