どどーん‼️





遠くから見ただけでもこの存在感

遠くから見ただけでも胸がいっぱいになって

遠くから見ただけで心がグワーっと動く




きたー‼️爆笑

ずっと本物を見たかった‼️

太陽の塔です‼️





七月に岡本太郎美術館に行ってから

岡本太郎さんが大好きになり

写真とかグッズとかでは見たことあるけど



本物の太陽の塔ってどんなだろう



想像しながらワクワクしてました照れ

昔読んでた漫画にも出て来てて、気になってたことも思い出しました




行きたいなら行く!

行かない選択はありません!





この日は行ける!と決めて2日前に新幹線や太陽の塔の内部観覧の予約をしました


内部観覧のチケットは予約した時に残り4名びっくり

当日は完売になってました💦

ご縁をありがとうございます✨






太陽の塔は万博記念公園の中にあり

1970年に開催された日本万国博覧会(大阪万博)の時にパビリオン(展示館)として建てられました


万博が終わって他のパビリオンは撤去されたけど太陽の塔だけは永久保存が決まっているそうです









近づくと

うわーっ‼️

想像してたよりも

もっともっと大きくて迫力がものすごくてドキドキして飛び出すハート




そして

感謝が湧いてきました✨








その異様な風貌は、西洋の美的基準からも日本美の伝統からも外れていて、世界を見渡しても似たものがない

パンフレットに書いてあった文章です







50年前、今よりもっと自由がなかったであろう時代に

こんな奇抜人が思いつかないモノを創った岡本太郎さんの凄さ強さ


どれだけ反発反対を受けただろうと思い、胸が熱くなりました🔥








こうやって先人達が切り開いて下さったから今の自由があるんだと


感謝が湧きました‼️



管理される楽を選んで自由を手放しちゃいけない‼️



やりたい事をもっとしようと思いました‼️









そして内部は

地下の根源の世界

地上の生命の樹

に分かれています



生命の樹はアメーバなど原生類からクロマニョン人などの哺乳類みんなが同じ樹にいて

四億年前から繋がってる命が同じ太陽のエネルギーに支えられてるのを表しています







四億年前の原生類が私の大元のご先祖様びっくり

四億年も命が受け継がれて

今私はここにいる


本当にとてつもない想像出来ない長い間ずっと命が受け継がれて私が生きてるって




奇跡としか言いようがない✨

ありがとうございます‼️




生物の進化の流れみたいなのを学校で習ったけど全く心に響きませんでした



それを伝えるパワーが太陽の塔にはあるんですね🔥🔥🔥






私が太陽の塔に来て感謝を感じられるのは

師リカさんに出逢い、大切なことをたくさん教えて頂いているからです

リカさんいつもありがとうございます✨




師リカさんのブログです

本当の真実、大切なことを沢山書いてくださってます

https://ameblo.jp/rika-chan2867/entry-12821916594.html








行きたかった所に行き

見たかった太陽の塔を見たら




想像もしてなかった

感謝が湧きまくる経験をしました✨





実際に行動しなければ絶対味わえなかったキラキラ

行動して本当に良かったおねがい

ありがとうございます‼️










人生の中心人生の主役は自分です


せっかく行動体験経験が出来る地球で生きてて

四億年前から繋いで貰った奇跡の命

目一杯楽しんでますか?




命=時間です

この奇跡の時間を無駄にしないで

やりたいこと、好きなことをやっていこう‼️





最後まで読んでくださりありがとうございます✨

全てに感謝です✨