師りかさんの秘奥義会(勉強会)に参加させて頂きました。

 

お忙しい中開催して下さりありがとうございます。

  

師りかさんのブログです

ぜひぜひお読みください

 

 

 

 

 

 

 

テーマはリアルRPG

この世界はロールプレイングゲームのように、現実で冒険や闘いに挑戦してコツコツと経験値を上げ強くなり進化成長していく!

そのために地球で生かして頂いています

 

 

 

ゲームでは冒険や闘いに挑戦するから色々な事が出来るようになったりアイテムをゲット出来たりしますスター

 

現実も同じなのです

挑戦するから出来ないことが出来るようになったりキラキラ

冒険するから新しい出逢いがありますラブラブ

 

 

でも逃げるコマンドばかり選んでいたらストーリーは全く進まないし面白くないですよね

 

 

 

 

思えばりかさんに出逢った頃の私は逃げるコマンドを使いまくっていました

 

 

 

 

 

 

当時結婚していましたが、関係は上手くいっておらず

 

旦那さんに感謝のかけらもなく不満ばかりで

言葉で伝えてもいないのに

何で分かってくれないの⁈といつもイライラしていました

 

家事を手伝って貰ってもそんなの当たり前と思いながら

心の込もっていない言葉だけのありがとうを言っていましたアセアセ

 

 

 

 

そしてこの世の法則

感謝がないと没収ルールが下されました

 

 

 

旦那さんから離婚しようと言われ、旦那さんは家を出ていきました

 

 

 

 

私は全てから逃げてから家に引きこもりました

その後どうしようもなくなって実家のお世話になっていました

 

離婚の返事も出来ないまま、現実からも人との関わりからも全てから逃げまくっていましたガーン

 

 

 

 

 

 

そんな逃げてばかりの自分がイヤでりかさんのセッションを受けさせて頂きました

 

経済的にも苦しくて人との関りも避けていた当時の私にとっては勇気を振り絞っての挑戦でした

 

 

 

 

そこから私の人生は大きく変わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていく上で大切なことを沢山教えて頂き

 

もう逃げずに自分の人生を生きていくと決めました

 

 

 

経済的なことや世間の目ではなく

自分がどうしたいのか

を優先して怖いことから逃げずに離婚を決意しました

 

 

 

 

すぐに旦那さんと連絡を取り、会いに行きました

 

そして笑いながら

私離婚する!爆笑

と大きな声で伝えると

旦那さんは

ちょっと声が大きすぎるよ

と笑っていました気づき

りかさん本当にありがとうございます

 

 

 

 

それまで一歩も進めなかった私が離婚をすると決められたことで

自分に自信を取り戻し、心から笑えるようになったのです

 

 

 

 

 

 

 

それから

人生の中心に自分を立たせて

やりたいことをやる

思っていることを伝える

小さいことからコツコツとやっていきました

 

 

 

 

今日は何色の靴下が履きたい?

どっちの道を歩きたい?

あ!今こんなふうに思ってるのを伝えたい!

 

いつも自分がどうしたいかを考え行動していきました

 

 

 

今では行きたいと思ったら遠くても行っちゃいます気づき

先日、見たい!と思った動物の彫刻展のために東京から佐賀県に行ってきました気づき

 

 

 

 

 

気になった人に声をかけて伝えたいことを伝えて人との関りを楽しんでます飛び出すハート

 

 

 

 

以前の私だったら考えられない世界になりました

 


 やりたいことをやって

人とも積極的に関わり

今は毎日がとても楽しくなりましたキラキラ爆笑キラキラ


 

 

 

 

自分のやりたいことをしようとすると

怖れ、不安、逃げ腰、見栄、プライドなどが出てきます

これらは魂・心についている癖です

一つ一つ向き合い修正していくことで強くなっていきます

 

 

 

私たちが地球に来た理由は

進化成長するため

進化成長とは己との戦い=闘いに勝ち心を強くし魂を磨くこと

 

 

 

 

逃げてばかりいたら進化成長なんてありません

地球にいる意味も💦

 

そして逃げれば逃げるほど自分が弱くなって

色んなことが怖くなっていきます

逃げたら倍以上になって降りかかってくるのです


だからこそ逃げずに進む!

怖いは進めです!

 

 

 



そして絶対に忘れてはいけないのは感謝です

 

好きなことやりたいことが出来るのは当たり前ではありません

今生きていることも当たり前ではないのです

 

寝る時間もなく地球を護ってくださっている方々がいます

その方々がいなければ地球は3日ともちません

 

今生きているのもご先祖様が一つの狂いもなく命を繋いでくださったからです

 

たくさんのお陰様によって生きていられます

 





 

逃げずに挑戦して

進んだ先には

 笑える世界が

広がってました






 

 

皆さんも感謝を忘れずに逃げるコマンドは捨ててリアルRPGの冒険・挑戦を楽しんでいきましょう

 

image

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

☆ヒデミ☆