「手っ取り早く」
私のクソなクセの一つです



このクセと闘うべくスローガンを決めたり
少しずつですが向き合ってる今日この頃







なんと‼️
ビッグチャンス到来‼️‼️
キターーーー
(≧∇≦)





先日、上司のお二人からお話がありました
他班の業務がどうしても回らず
かなり溜まってしまってて
年度末までに何とかしないといけないので
手伝って欲しいとの事でした

もちろんOKですニコニコ
とお返事し

ワクワクしながら始まりました✨

副所長から丁寧にご指導頂き進めていくと

うん❗️
思ってたよりも数倍、地味で単調でコツコツした業務でした汗

「本当に地道な仕事ですね」
と副所長と話しながら

これは本当に根気と丁寧さと
粘り強さが必要だなあ💦
すごい量が残ってるって聞いたけど
大丈夫なのかなぁ💦

と少し不安な気持ちになりました😧





帰宅して少ししてから
あれ⁉️
ようやくここで気付きました



ビッグチャンス到来‼️‼️



「手っ取り早く」を修正する!
と決心した私のために
完璧なシチュエーションが
顕現化したのです‼️
地道でコツコツの仕事を
私のために用意していただいたのです‼️









この地球は人間にこびりついている心や魂のクセを修正して成長出来る有難い星

そしてそのために必要なシチュエーションを

1人1人に合ったタイミングで

用意して下さってます

お師匠りかさんに教えて頂いた大事な事です








大事な事を教えて頂いてる
お陰様で気付けた有難さ‼️
進化成長するために用意して頂いた現実‼️
全てがパーフェクトでこの宇宙はすごい‼️
本当にすごい!





次の日から心意気が変わりましたメラメラ

私が望んだ(やりたい)事をするために
用意して頂いている
この状況がとても有難く✨

今までよりも
丁寧に業務を行えるようになりました✨

ミスを指摘して頂いたら
同じミスをしてないか
終わった書類も全てもう一度確認する

当たり前かもれしませんが
そういった一つ一つ丁寧にやり直す事も
私の足りてなかった点でした

また、チェックをして頂いた方への
感謝も然りです✨





そしてお仲間からアドバイスして頂いた

楽しむ工夫



これも実行中




単調だと思いながら仕事をしてると
ほとんど同じ事の繰り返しの様に思えてましたが


楽しいを探そうと意識すると

一枚の書類の中でも記入するのが
好きな部分があったり音譜

工事写真を見ながらイケメンをさがしたり💕







こうして今までと違った目線で見ていたら

同じように見える一つ一つの仕事は
それぞれ全然違っていました




業者さんが色々な書類を整え
官公庁に申請し許可をとり
道具や材料を揃えて工事を行い


色んな方々のお陰様で出来ていて



地味で単調と思ってたのは
勝手で傲慢な思い込みでしたガーン









この地球は人間にこびりついている心や魂のクセを修正して成長出来る有難い星

そしてそのために色々なシチュエーションを

1人1人に合ったタイミングで

用意して下さってます



これを今、知る事が出来たあなた!
超絶ラッキーです!
♪───O(≧∇≦)O────♪


何かに気付いた時
どっちも選べるすごい智慧
もうあなたも知ってるんだからおねがい



例えばこんな2択

・これはもしかしてビッグチャンスかも爆笑

地味で単調で大変だなぁショボーン




どっちも選べるけど
もちろん選ぶのは
ビッグチャンスかも!
ですよね⁉️


なぜなら
それをしたくて地球に生まれたんだから!




人はみんな
進化成長をしたくて✨
自分で選んで
地球に生まれてきました✨


そして沢山のサポートや礎、ご先祖様、
毎日地球を護って頂いている方々の
お陰様で生きる事が出来ています✨

この毎日は当たり前な事は一つもなく
しかも今世で最後の地球ライフ

今の地球は人類全員の
内側が現実になった結果です

人類全員に責任がある
もう今から一緒に闘いましょう!



そして闘うべき相手は自分!
矢印の向きはいつでも
自分です!

自分の心、魂のクセを
修正して
一回でも多く笑いましょう










最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

楽しいが一つでも増えますように‼️




お師匠りかさん、繋いで頂いたご縁、ご先祖様に感謝して


一(イチ)からのクソスタート!

カッコつけるな!

クソのまま進め!