鴨川家族旅行② | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ


鴨川、今のところ、天気は、大丈夫です。

俺?奥さん?雨女、雨男が居るので、いつも、旅行は、雨ですね〜あめあめあめ



昨日は、お義弟さんが、施設に赴き、施設の精神科の医師とドクター同士で話して、薬の事、これからの事をしっかり決めてくれました。

治る病では無いですし、89歳ですから、色んな細胞が死んでしまっていて、生きているだけでもスゴイ事。
 こうして、ボケて、暴れて、弱って、死んで行くんだなぁと、人生という道の締めくくり方を思いました。

 お義弟さんには、子供として、他の利用者さん達には、大声の暴言や態度で迷惑をかけたく無いので、三階(重度認知症フロア)引越も含めて、これからも父をお願いしますと伝えてもらいました。

 こんな報告も、TELやラインで、鴨川まで、送ってくれて、、、お義妹さんに至っては、妄想を怒りながら話す、お義父さんの動画まで、送って来ました💦 
奥さん、ゆっくり出来ないよなぁ。

 今日は、曇りみたいなので、しっかり深呼吸して、少しでも、現実逃避しようとなりました💦


雨が酷くなる前に

道の駅 三芳村 鄙の里


めちゃくちゃきれいな道の駅で

お手洗いがとにかく綺麗でした


また近くに水田があり、その周りを散歩しているだけでもとても癒されましたランニングランニング

散歩の後、外でワンコと食べるスペースがあり、もちろん屋根付きですビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

クリームソーダと昔ながらのプリンとゆずのソーダいただきましたジュース


これらはとにかく全部美味しくて、

クリームソーダのアイスクリームが

とても濃厚でした。

プリンも固めで美味しくて、昔こういうプリンばっかりだったなぁと思いましたソフトクリーム



つづく