当たり前のあいさつ | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ

おはよう
おやすみなさい
ただいま
おかえりなさい
いただきます
ごちそうさまでした

こんな当たり前のあいさつをするのが
幸せなんだなぁって最近、思いました。

高倉健さんが、
「幸せの黄色いハンカチ」という映画で
妻役の倍賞千恵子さんのセリフ「おかえり」に
ラインを点けていて、自分が、「ただいま」と帰る事に幸せの重要性を伝えようと演じた話を知って感動しました。



挨拶以外に

散歩でこんな花が咲いていたよ。

今日の雲がきれいだったよ。

変わったワンコに出会ったよ。


なんでもない事でも、

奥さんと

楽しく共有できる時間が大切で

幸せなんだなぁと思いました。


今朝、テッセンという花が咲いていました。

とても綺麗で、奥さんに写メを送りました。