攻撃性認知症 | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ

朝昼晩の食事の時間が決まらない

お義父さんは、好きな時間に食べたいらしい。


なので、お義父さんが食べたい時に

食べたいものが無いとキレるので、

奥さんは、いつでも食べられる

ハートデリバリー💕というお弁当を用意する。


菓子パンやインスタントは認めない。



奥さんは、「好きな時間にどうぞ」作っておいて渡すのだが、、、


今日は、何が、面白くなかったのか?


「恩着せがましい」

「御礼をいうのに疲れた」

「自由が無い」


と怒り出した💢

もう、目が違う。

認知症という悪魔が憑依している魂


それでも、奥さんは、

「90近い父親を心配して、お父さんの好きなもの、柔らかいものを中心にお弁当作ってるんだから、そんな意地悪言わないでよ」


と言い返したが、


「そんな偉そうな口叩くなら、もう要らん💢」


と、コロナ禍に外食出来ないお義父さんの為に、作っていたのに全拒否発言👊

コロナ禍、発熱外来で、どんだけ頑張って働いていて、疲れ果てても、お義父さんには、いつも、お弁当を届けて、掃除していたのが「恩着せがましい」とは、、、もやもや




お義父さん、言い過ぎだよショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


でも、奥さんから

「攻撃の対象があなたになるから、絶対に私が何を言われても黙っていて」

と言われているので、喉まででかかった気持ちを飲み込めました。


こんな一生懸命お弁当を考えて作ってる娘なんて居ないよ。

お義父さん、早く気がついて。

もっともっと認知が進んで全くわからなくなる頃までにどうか一言でいいから、

「ありがとう。おいしいよ」

って言ってあげて。


でも、オレのブログだからこそ

吐き出しますグー


ジジイ💢何でも、自分で勝手にできると思ってんじゃねーよ。もう何もかも手伝わなければ、できない状態なんだよ💢88になって、自由なんてないよ💢88の親に自由に生きてねパーなんて言う子供なんていないよ💢」


「娘だから、なんだってやるとか思ったら、大間違いなんだよ。やってもらえる今の状態に感謝しろよ💢」


あー毒吐いちゃいました。神様この毒だけは許してください。もう、飲み込みます。


奥さんの最近のお弁当の数々。

気持ち伝わりませんガーン