日曜日のお弁当 | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ

奥さんの仕事は、29日までなので
30日から、お議父さんが1週間ショートスティに来ますので、今年最後のお弁当🍱





🍙牡蠣のトマトスープ🍙 
トマトジュースと水と玉ねぎ・セロリ・コンソメの素とローリエと牡蠣だけで、濃厚なブイヤベース風


🍙サツマイモご飯🍙
サツマイモをサイコロ大に切って、礼文だし大さじ1で炊きました。



🍙インゲンの牛肉巻き🍙
巻いて焼いて、余った油で、ナス焼きました♪塩胡椒だけ


🍙舞茸とブロッコリーのオイスター炒め🍙
簡単で、冷めても美味しいラブラブ


「冬場、水分をなかなか摂らない乾燥老人だから、スープ類と、便秘防止で、サツマイモとキノコ類を沢山入れているの。」


奥さんのお義父さん思いには頭が下がりますね。

「水分をしっかり摂れ‼️と言っても
飲まないで厚着だから、脱水、乾燥困るよ(T . T)」

とブツブツ言ってますが、愛情たっぷり弁当ですハート

ピンクハートホームページは、こちらからピンクハート