ごめんなさいのポーズ | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ

昨夜、まるがキャッチボールで遊んでいたら
横入りで、大地が入ってきて
遊んでいたボールを奪ってちゃったんですよーチュー


それを知った奥さんが
大地を叱りましたびっくり

大地は、奥さんに怒られて
うつろな目ショボーン

奥さんに、責められ、怒られ凹む気持ちが
痛いほど分かるゥゥゥ笑い泣き


大地は、お利口さんなので
すぐに伏せて、ごめんなさいのポーズ



このポーズが出たら
奥さんは、もう、怒りません。

きちんと「ごめんなさい」が出来たら、終わりです。

奥さんは、大地が我が家に来て

おすわり
お手、おかわり
待て
伏せ
ゲージイン

と一緒に、人間が怒り口調になったら

《伏せて、人間の目を見ない》

と言うワザを身につけさせました。


これは、災害時や、もし、僕等とはぐれた時に
大きな声で騒ぐ人間が居た際に
慌てずに伏せて、下を向く為に躾けました。
はぐれて、どこかに収容されても、危険なワンコだと思われない為にも躾けました。

まるも、同じく出来ます。

災害の多い日本🇯🇵ならではの躾けです。

ところが、我が家の小悪魔まるは、大地が怒られると
奥さんの膝上ゲットして、悪魔な笑いを浮かべています😈(さすが、鈴木軍❣️)

サッカーホームページは、こちらからサッカー