ツクツク映画祭① | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ

あっつい日ですよあせるあせるあせる


我が家のまるは、
眠そうなチェブラーシュカと
スヤスヤ寝ていますzzz


さてさて〜

暑い日は、やっぱりインドア派トロピカルカクテル

勝手に映画感想を記しておきます。


まずは、

あなたの名前を呼べたなら

インド🇮🇳映画です。
カースト制の残るインドを舞台にした恋愛映画。
ご主人様(原題・Sir)と住み込みメイドが、身分差の恋に落ちてしまうのですが、身分が違うので、一緒になるどころか、ご主人様を名前で、よぶことすら許さないのです
おねがい

インドに残るカースト制の根深さと
新しい時代に生きる若者の気持ちと

切なかったなぁえーん
勝手に
ツクツク映画祭星星星星



次に観たのは

新聞記者

松坂桃李さん主演の映画🎬
新聞記者、官僚、全ての生業に
知らなかったシガラミや
一人間としての役割

サスペンス仕立てで
ラストまで一気に進みました!

大好きな高橋和也さんも出ていましたラブラブ

画面酔いする方は、ちょい気を付けないといけない感じはあります(笑)

ツクツク映画祭星星星



最後は、
お家シアターで

純平、考え直せ

野村周平さん主演の映画🎬

チンピラな若者が
とにかく必死に生きているのが伝わってきて
新宿歌舞伎町の汚い街の映像なのに

ガムシャラに生きる若者の
キラキラキラキラしたエネルギーみたいなものを感じました。

主演の2人が、輝いています‼️

そして、大谷亮平さんの組長、超カッコいいイヤラシサが出ていて、芝居をパクって、1人で、自分も演ってみましたが迫力ゼロでしたハートブレイク

ツクツク映画祭星星

星ホームページは、こちらから星