寂寥感 | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ

津川雅彦さんが逝ってしまいました。






大好きな
大好きな役者さんでした。

僕は、2010年に
NHKドラマ「まいど238号」
で、津川さんと共演させていただきました。

津川雅彦さん演じる町工場の発明家の友人役で
オープニングの大切なシーンでした。
僕は、NHKのドラマ、それも、津川雅彦さんとの共演にドキドキ💓したのを覚えています。

その際に津川さんは、
優しく指導もして下さり
硬くならずに芝居させていただきました。

津川さんのような方が
僕のような底辺の役者に
暖かく、かつ的確に教示して下さった事。

僕の一生の宝物ですキラキラキラキラキラキラ


なんだか

寂しくて
哀しくて

ふとした瞬間に

ポロポロと涙が溢れてきています。

大切な人を亡くす寂寥感に包まれています。


津川さん、ありがとうございました。合掌。

照れホームページは、こちらから照れ