重症か | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

今週はもう今日しか練習できない。

と思ったら、気が付けば練習場。

回復が追いつかないので、今日は 回避の日 のはずだった。

仕事は相変わらず 薄っす薄 。

ヒマを見つけてはストレッチとシャドウスイング。

金曜日はちょとボリューミーな内容・・・とはいえ知れてはいる。

土曜日は草刈りと小僧殿の監視役を仰せつかった。

日曜日はカミさんが用事フルのようなので、いろいろ頼まれそうだ・・・

女子力’18夏バージョン まだプランが湧きません。

 

さて 練習メモ です。

いつものインドア 2時間150球ぐらい

日中、シャドウスイング をコソコソやっておりました。

すると・・・

そうじゃんね・・・こうなるはずじゃんね・・・

ガリガリに左脇締めてみました。

てか、最近のトレンドの シャンクさん も、左ひじ痛 も理由は一緒です。

昨日も同じこと行ってますね。

はい、曲がっちゃいかん方向に力がかかってるんです。

スイング中の 腕ひしぎ逆十字固め です。

ざ~~っくり言うと ヒジの向きが悪いんです

だから痛くなるし、アッチ向いてホイになってくるんです。

とりあえずガリガリに締めてみました

今日の私

 

左脇が締まる動き は勘のいい方だと見えます。

今日は一日この動きを入れました。

 

フラットに上げようとし過ぎてヒジが下を向く構えが出来てませんでした。

それによって、グリップもフックに握っててもウイークなヒジになってました。

そのまま打って手の返しを入れても中々入らず・・・

真っすぐ打ちたくて逆関節を極めるような打ち方に・・・・

とりあえず今日はインドアに来たので、球の行き先は気にせずやってみました。

すると、まぁ、いろんなことが甘いのもわかりまして・・・

こいつは 重症 だな・・・ とも思いましたが、 関節ブッ壊ける 前に気づけたので、まぁセーフ ってことでお願いします。

 

さて、恥ずかしいけど羅列します

左肘が目標方向に向きかけてる(下を向けましょう)

テークバックでひっくり返せてないので返せない(まだ言ってます)

インからアタックしてるつもりで 寝て遅れてるだけ

それで当てたくて右肩落ちまくり~

すみません・・・これ以上は・・・自分には・・・グフッ

 

いろんなことが腑に落ちましたのでそれを踏まえて

9I

 

うん、戻ってきた。

今日は結構打った気がしますが、左肘痛は出てません。

そして結構いい感じのところに上げれてます。

 

 

今日はもう一つやれました、ってか、いつもは左ひじが痛くてやれませんでしたが・・・

切り返しの時の見え方のイメージ

旧バージョン

 

新バージョン

 

これは結構極端なイメージの写真ですが、

今までは旧バージョンの見え方でしたが、今日は、新バージョンの見え方で見えるように上げてみました。

ここまで視線が変わってもいいから肩を回そうとしました。

そしてこのイメージの見え方からマットなりに振ると・・・

肩の開きが抑えられます。

左に振りぬくイメージが付きやすいです。

自分的に結構いい感じです。

が、最初は捕まり過ぎる感じがしましたが・・

おそらく今までの開き目の肩でボールを捕まえようとしてた癖が何かしら悪さをしています。

数球打つと・・・

 

あれ、振ってないけどいい感じで行くね~

ヒジ痛くな~い

 

動画を撮ってもなんか下を向いてる時間ができたような・・・

これくらいの感じでちょうどいいのかもしれませんね。

だって今まで ズレ ちゃってたんですものね~

 

とにかくヒジが痛くないのが良い感じです。

あ、ひょっとして・・・

オッサンが進行して痛みすら感じなくなるくらい痛んだのか・・・

だとするとかなりの 重症 ですね

笑い事じゃなくそういう日が来そうな予感がします。

何とか ゴルフの延命治療 をしなきゃ・・・

 

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)