第一段階クリア? | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

家の中から外を見ると、日差しがあって暖かそうだ。

いい天気だ、もうすぐ春かな と感じたりもする。

小僧殿、一応練習に誘ってみる。

寒いし行かな~い と返答。

室内で暖かでネコモフできる所だよ~ と言ってみる。

一瞬、ピクっとなるが、やっぱり 行かな~い だそうだ。

家を出る時、扉を開けた途端、ブオンと風に持ってかれそうなぐらい風が強い。

あ~こりゃ寒いわ。

小僧殿、君は正しい。

春はもうちょい先ですね。

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア

2時間150球ぐらい

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

手の返し

そして +トップで右ひざ伸ばさない

 

今日の私

 

なんか体が動きにくい日でしたが、いろいろやっているうちにこの感じになりました。

動かないなりに工夫してましたが

右ひざを伸ばさないように

右ひじを躰から離さないように

左肩を入れる

で、こんな感じに収まりました。(個人の感想です)

トップの感じは動画を撮りだしてから一番いいところに来てると思います。

ようやく 第一段階 に手がかかったかもしれません。

しかしながら、細かい部分はまだまだ甘く、体と自分に優しく逃がしている箇所が多々ありますね(笑

このポジションを標準にしつつ、その甘いところを直していければいいと思うのですが・・・

 

今日の練習始め

 

 

こんなんです(笑

やりたいことは練習始めも終わりの辺りも一緒なのですが・・・

全然違いますね。

 

今後は この状態にできるだけ早く入る事 が重要になるかと思います。

でないと、足りないところまで手が回りません。

姿勢

右ひざ

腰の逆回転

手の返し

胸が下向くフォロー

この辺のことは同時進行で進めていきたいです。

まだまだ、その先に工程が残ってますので焦ってやらないと追いつかないかもですね~

 

今日はネコさんたちもしっかりモフりましたしいい休日になりました。

寝るまでの間はコソコソとストレッチしてましょうかね。

 

駄文にお付き合いありがとうございました。

m(_ _"m)