デジタル脳防止個育てトレーナーの

葉菜さんとのインスタライブをしました。

 

 

テーマは

【デジタル時代に親が子どもにできるベターな方法】

 

 

息子さんのデジタル依存症を

克服した経験を通して学んだことを

話してくださいました。

 

 

親が情報を得て早めに予防する。

知っておくだけでも、

後々子育てが楽になります。

 

こんなことを話しました。

・デジタル依存症で脳が乗っ取られる感覚を持った息子さん
・家族でデジタル機器使用をゼロにしてたったの1ヶ月で改善
・ゲームの時間を制限しているだけではダメ
・息子さの経験を通して学んだこと感じたこと
・親が気負わずにできる対策
・幅広い年代の4人の子育てをしているので相談窓口になります

 

 

↓こちらに書きました。
ライブアーカイブもご覧いただけます。

 

https://aoirosmile.com/instalive5-17/

 

 

 

後半では、
食が細く低身長で悩んでいた
末っ娘さんが
4月から2cmも伸びていた!
と報告くださいました。


以前、葉菜さんには私の
「たんぱく質のお話会」に
参加していただきました。


その時にご紹介したタンパク質スープを
スープだけでも飲んで、
と毎日飲ませていたとのこと。


現代っ子には、デジタル機器使用で
脳の栄養が今まで以上に必要になっています。


体の成長、脳を整えるにも
栄養はたっぷりと体に入れてあげてくださいね。


食べているのと吸収できているのは
違いますからね。


子どもを守れるのはお母さん。
でもこうでないと、と気負わず
気楽にいきましょう。
 

 

 

◆------------◆
全ての女性が自分の個性を活かし、
充実した生き方ができるようサポートすることで
共に子どもが笑顔になる社会を作る
◆------------◆
をミッションに

『潜在意識×栄養×ライフコーチング』で
心と体を整え、

子ども英語教室の先生、
個人事業をする女性が

仕事もプライベートも充実
心豊かな人生を送るお手伝い。

******************

 

 

「食育・健康・子育て」のメルマガはこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/175115

 

 

 

 

【個別相談】毎月2名 只今無料
https://www.reservestock.jp/inquiry/MjAxZmU2MTEwN


【Webサポートをご希望の方へ】
各種サービス・ショップへ

【心を整えたい方へ】
マインドセット単発講座へ

【食について知りたい方、健康でいたい方へ】
食育単発講座へ

【サービス一覧】
各種サービス・ショップへ

 

 

 

 

廣澤秀美オフィシャルサイト
https://aoirosmile.com/