子ども英語の先生は

フォニックスを教える機会が多いですね。

 

 

生徒さんが正しい英語の音を出せるよう

アドバイスしたり、単語の綴りに

ルールがあることを教えます。

 

 

でも実は

 

✔英語発音に実は自信がない
✔音声はネイティブやCDにお任せ
✔Youtubeでこっそりフォニックスを勉強

 

なんてことありませんか。

 

 

発音方法もフォニックスも

先生が自信を持って教えられるようになって欲しい

と作ったのが

 

【子ども英語の先生のための発音フォニックス講座】です。


 

あなたはすでにネイティブのように

流暢に英語を話せ、

綺麗な発音ができる先生かもしれません。

 

 

だからといって発音を教えることが

できるとは限りません。

 

 

小さな子どもは綺麗な英語を

そのまま真似ることができるけど、

それが難しい生徒さんもいる筈です。

 

 

口の形や舌の置き方、息の出し方を丁寧に

教えてあげることで綺麗な発音ができるように

なる生徒さんもいる筈です。

 

 

日本人の先生だからこそ、

日本語で教えてあげることが

早道で分かりやすく、そのような生徒さんの

お役に立てるのではないでしょうか。

 

 

まずは先生自身が

正しい発音ができているかチェック&矯正し、

生徒さんに仕方を説明できる知識を学びませんか。

 

 

この講座は、ジョリーフォニックスで習う

42音の順序で進めます。

 

 

アルファベット26音でなく、

42音というのが特徴

 

 

42の音の出し方を覚えることで

読める単語が大幅に増えて

生徒さんにとっても

英語が読める実感がアップします。

 


どうやったらお勉強っぽくならずに覚えられるか、

文字を書きたくない子どもへの指導

知ることができます。

 

 

綴りのルールなど先生自身が

意外と知らなかったことに気付くこともあります

 

 

詳しい案内はこちら↓

https://aoirosmile.com/lp/hatsuon/

 

 

 

 

 

 

こんな方にお勧め

 

ブルー音符英語は話せるけど発音を習ったことがない

むらさき音符カタカナ英語から脱却、正しい発音を知りたい

ブルー音符自分の発音が正しいのかどうか分からない

むらさき音符 耳で聴いても分からない、正しい舌の置き方を知りたい

ブルー音符発音記号を見て発音できるようになりたい
むらさき音符発音記号を知らない生徒に音の出し方の指導法を知りたい

ブルー音符生徒に綺麗な音を聞かせてあげたい

むらさき音符ジョリーフォニックスを教えている、これから教えたい先生

ブルー音符学習障害の生徒さんやお子様に英語を教えたい先生やママ

 

 

発音講座の特徴

 

むらさき音符音の最小単位である音素(phoneme)を、口の形舌の位置息の出し方とともに学べる
ブルー音符自分の発音矯正ができて自信がつく
むらさき音符大人の生徒さんにも指導しやすくなる

ブルー音符ジョリーフォニックスの42音の順番で学べるので、生徒さんやお子様のフォニックス指導にそのまま活用できる

むらさき音符アナリティック・フォニックスシンセティック・フォニックスの違いが分かる

 

 

多くの子どもたちが学習する

フォニックスを基本にしているので、

子ども生徒さんの指導にも役立ち

 

また口や舌の位置を伝えることで

大人の生徒さんの発音指導にも自信が付きます

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

お客様の声

 

むらさき音符意識して出す音と無意識に出す音とでは、音が変わるのを実感できたので発音は大事だと思いました。

ブルー音符 絵本の中に出てくる短い単語や短い文章のうちに発音をしっかり練習しておくのがいいと思いました。

むらさき音符  Hidemi先生は色んなことを話してくださるのでとても勉強になります!先日も生徒さんに発音の話をできて助かりました
ブルー音符 口の形や下の位置、喉の状態など今まで意識したことがなっかった部分に意識が行くようになり、実践してみると難しいのですが手ごたえを感じました
むらさき音符 フォニックスは奥が深いと思いました。感覚で「こんな感じ」と発音していたものを舌の位置や口の開け方を考えたことがなかったので毎回全てが学びでした
ブルー音符 自分が英語講師なので講師の先生や英会話を楽しみたい大人や、発音が気になってしまう方におススメです。

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

******************
生徒集客に不安を持つ英語の先生の
マインドを整えて自分に自信が持てるよう伴走し、
自己肯定感も収入もUPするお手伝いをしています。

******************

 

 

 

 

 

 

 

【子ども英語教室の先生・起業される方】
英語教室を始めたい、教室を主宰しているけど悩みがある、
個人事業を発展させたい、 自己肯定感を上げたい。
理想の状態と現状、その解決に向けて整理しませんか

『個人相談』各種サービス・ショップへ
『ライフコーチング』各種サービス・ショップへ


発音を英語指導の自信の一つにしませんか
発音フォニックス指導講座(zoomオンライン)
お申込みはこちら
発音フォニックス指導講座(動画コース)』
➡お申込みはこちら


【Webサポートをご希望の方へ】
各種サービス・ショップへ

【心を整えたい方へ】
マインドセット単発講座へ

【食について知りたい方、健康でいたい方へ】
食育単発講座へ

【サービス一覧】
ショップへ

 

 

 

【個別相談】毎月2名 只今無料
https://www.reservestock.jp/inquiry/MjAxZmU2MTEwN
 


公式LINEからは講座イベントの案内のみをしています。
1:1トークも可能です。
https://lin.ee/aTOPV6O

 

 

廣澤秀美オフィシャルサイト

https://aoirosmile.com/