お久しぶりのチクチク自己投資の話し | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎


先日、実に3年ぶりぐらいにピグミーヘッジホッグ、つまりはハリネズミを入荷してみましたちゅー


当ブログを昔からお読みいただいてますマニアの方はご存知かと思いますが、その当時僕が自宅でめっちゃくちゃ可愛がってたハリネズミの「チク之助」と「チク美」が居ましてイヒ


彼等がたくさんの子孫を残してくれて、その子孫達は当店ペットショップJaRepでお客様に販売させていただいて、そりゃもう今でも大層可愛がっていただいてましてラブ




そんな僕自身、僕の家族、そしてお客さん達の中でも今でも思い出に残ってるうちのハリネズミ達だった訳なのですがイヒ


当のチク之助とチク美が亡くなった時から溺愛し過ぎてたのもあって僕自身がしばらく立ち直れなかったんですえーん



がしかし、そんな彼等が残してくれて、今もお客様のところで可愛がられてる子孫達もそろそろ寿命の時期がやってきてまして、、、


「もうハリネズミは扱わないんですか?」と散々皆さんに聞かれたりうーん


何人もうちからお迎えしてくれたのですがとうとうお客様のところで生きてる子孫が最後の1匹となってしまった昨今うーん


「もうそろそろ、立ち直ってまたハリネズミのブリード、販売をしても良い頃合いなんじゃないか、、、今までも散々お客様から求められてたじゃんか」と自分を鼓舞して



久しぶりに、超〜お久しぶりに新たなペット枠としてハリネズミを仕入れしたんですちゅー



がしかしですよ、最初の2匹はそりゃもう光の速度かってぐらいソッコーでお客様にお迎えされうーん


あらら


「見せびらかすだけ見せびらかして大きくなった頃合いで家に連れて帰ってそのまま飼おう」



なんて思ってた2匹がソッコーでお迎えされたので「んじゃ、今回は4匹再入荷して、2匹は自分の子として家に連れて帰ろー!」って事で昨日仕入れて来たんですよラブ


もー、可愛くて可愛くて仕方ないこのチクチク達なんですけどラブ



入荷してるその場でソッコーで1匹がお迎えされ、その後夜になってもう1匹も即お迎えされ驚き


ま、マジか爆笑

そんなにみんなハリネズミを飼いたかったのかーとキューン



今回も有難い事に当店ご愛用のお客様達に4匹中の2匹は即日完売になってしまい、


慌てて「残り2匹はそのまま自宅に連れて帰りました」とさちゅー



ペットショップのオーナーをしてる僕自身が飼ってて楽しい動物達を主軸にお店をやってるもんでウインク


お客様達と楽しさ、可愛さ、飼育の大変さから節約術やら効率的なお掃除やお世話の仕方なんかねイヒ


同じ趣味、同じ飼育者としての目線、経験があるからこそ「うんうん、そうなんですよね!めっちゃここがこうであぁで!」なんて話しもし易いものでちゅー



自分で仕入れて自分で飼う(買う)って事は僕自身の経験、技術なんかのスキルアップを目的とした自己投資という面もあったりでニヒヒ



どこそこの株を買うとか、ドルを買うって一般的な「投資」もあるんですけど、あれらは相場が崩れたり機関や大口に空売り仕掛けられたりで簡単に価値が左右されちゃうじゃないですかうーん



でもね、自分自身に対しての投資は自分の経験値として全て吸収出来るのと、人にどうこうされない、奪われる事が無い投資なんですよイヒ



なのでスペースと余力と興味、自分の気持ち1つがあれば簡単に出来て確実に経験を得られて、なんならそれが僕の場合は職業なので全てお客様に還元する事が出来る素晴らしい投資だと自負してますちゅー



何よりチクチクしたイガ栗🌰なこの子達の可愛さがもう半端ねぇもんで酔っ払い



そんな楽しく健全で真っ当な自己投資のお話しでしたニヒヒ


さぁ、自室でめっちゃくちゃ可愛がろちゅー




ペットショップJaRep(ジャレップ)

〒250-0872

神奈川県小田原市中里175

ホームページはこちら