お店で鳴くインコと閑古鳥(笑) | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎


世間のお正月も明けて学校やお仕事が始まったようで、小田原のお店前の道路も元通りのスッカスカです魂が抜ける



冬と真夏はペット業界は元から閑古鳥が鳴く季節なんですけど、去年からは例年に輪をかけて暇ですオエー


なので誰も居ない時間はお店の動物達とお話ししながらお世話して、ついでに出して遊んでますニヒヒ



先日まで挿し餌をゴクゴク飲んでジャージャー鳴いてたオカメインコ達も立派に成長しましたラブ



可愛い、めっちゃ!可愛いちゅー

一昨日のお昼過ぎからケージにデビューさせましたニコニコ



↑の2羽より1ヶ月先輩のルチノーの子は換羽が始まって大人へと成長する途中ですニコニコ


うちの子達は全員ペレットも良く食べてるので栄養価の面は安心ウインク

室内飼育ですので紫外線ランプも付けてあるので骨格形成もしっかりしてる子達ですラブ



今日は定休日、久しぶりにちゃんとしたお休みが取れたのでひたすら体力回復しないと滝汗