外国産のカッコいいカブトムシ、クワガタムシが入荷 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

おはようございます、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎


昨日は朝からミスって自宅宛を指定してしまったカブトムシとクワガタの荷受けをしてました口笛


届いた虫がこちら↓



半年以上ぶりのアトラスオオカブトが入荷しましたラブ

アトラスの翅の艶感、コーカサスより小さいけど角の張り出しがとても好きなんですよにやり


今回も全てオスメス、ペアでの入荷なのでブリードに挑戦される方にも、飼育して最後は標本にしたい方にもオススメですウインク




ダイオウヒラタ、言わずと知れたキッズ達にも大人気のポピュラーなヒラタクワガタちゅー




ちっちぇギラファノコギリクワガタイヒ

小ぶりなサイズとは言え世界最大種のクワガタですからやはり迫力があります口笛




美麗種の1つ、ブルイジンノコギリクワガタニコニコ

色虫、小虫が大好きな僕にも刺さる一種ですニヤリ




スマトラオオヒラタ、こちらもダイオウヒラタと並んでポピュラー、比較的安価で手に入れられる一般種ですねウインク



さて、日本のクワガタはと言うと、、、




虫取りに出掛けてみたんですがコクワガタのオスを1匹発見するもうーん


穴の中に逃げ込まれてしまいまして滝汗

シーズンイン初っ端はいつもピンセットの使い方が下手っぴになってまして、見事に逃げられましたニヒヒ



ペットショップJaRep(ジャレップ)

〒250-0872

神奈川県小田原市中里175

http://ja-rep.com